混合性結合組織病(MCTD)と診断

(抗RNP抗体陽性)

2019年2月から1ヶ月半入院・治療

現在は寛解中(多分w)

(抗SS-A抗体陽性シェーグレンの疑いあり)

大腿骨頭壊死発症により2020年11月に手術
MCTD合併症の三叉神経障害発症

現在、療養継続中です

ハートリンクサポーター/プラクティショナー見習い



えみです
数日前から右の太ももの内側辺りが
ヒリヒリしていて
膝の辺りも痛いもんだから
「右の股関節もとうとうヤバいか…」とか思ってたわけです
左の時と似てるしね





そしたらですよ
なんか太ももが痒いというより痛痒いえーん
何だろー?と思ってみたら…
小さな水疱が赤く出来ていて
もしやこれは帯状疱疹ではないかい?!と
集合体が苦手な人は見られないと思います💦





実は痛いなと思っていた膝の辺りにも
赤ーくプツプツ出来ていて
もしやこれもかい?!という感じで…




これはステロイドが原因なのか?
はたまた中年だからか?(笑)
来週の月曜日は膠原病内科の外来なので
主治医に見せて色々聞いてきます





いいのかわかんないけど
擦れても痛いので
出来てるところにはバンドエイド貼ってます(笑)




しかしほんとに次から次へと嫌ですなーえー?





話は全然変わりますが(笑)
先日、父が白内障の手術をしました
昔は長いこと入院だったけど
今は日帰りでも出来るんですなー




父は次の日も消毒で通院になることから
入院を選んだのですが
どこでも寝られる父が一睡も出来なかったらしい
そりゃ神経質な私なんてもっと無理!と思ったわ
来月は母も白内障の手術です




特段意味はないと思うんだけど
「緑内障じゃなくて良かったよな!」
という会話を両親がしてる時があって…
私、緑内障になりかけてるんだけどなーと
複雑な気持ちで聞いております
まあ悪気がないのはわかってるからいいんだけど
それだけ緑内障が厄介なんだってこと
目は大切だから…





さぁ今日も頑張ろー!





お申し込み今日までです!!
迷ってる方は是非ウシシ
下差し下差し下差し下差し下差し



下矢印 ハートリンクスタートアップ講座下矢印

 


日曜コース(12月5日)
講師 かおりん(飯村香織)
 
 
 
 
下矢印ハートリンクGreat Plan下矢印

スタートアップ、ベーシック、アドバンスコース

3つを一気に学べるコースです

お値段的にはこちらの方がお得です音符
 

日曜コース(12月5日スタート)
講師 かおりん(飯村香織)