混合性結合組織病(MCTD)と診断

(抗RNP抗体陽性)

2019年2月から1ヶ月半入院・治療

現在は寛解中(多分w)

(抗SS-A抗体陽性シェーグレンの疑いあり)

大腿骨頭壊死発症により2020年11月に手術
MCTD合併症の三叉神経障害発症

現在、療養継続中です

ハートリンクサポーター/プラクティショナー見習い

2021.12.1追記

えみです
あっという間に11月も終わりますねーアセアセ
っていうか今年があと1ヶ月で終わりってのが…
早すぎる
今年私は何かを成し遂げたろうか?(笑)
ただ昨年よりも5キロも肥えただけだゲラゲラゲラゲラゲラゲラ






本当にマジでヤバいんですけどおいでゲラゲラ
昔も今と同じぐらいになったことはあるけど
それも薬の副作用で
でも年なのかなー
明らかに肉の付き方が違う…
なんかね「The中年!」なんだよね(笑)





しかもそこに中心性肥満というプレドニンの副作用がついてるもんですから
何度も出してますけど

(Yahoo画像より)

どすこいとか呟いてるけど
本当にどすこいって感じ(笑)
野牛肩も出始めました…





体調はというと…
元気です!
やっぱり動けますねー
今回は不眠の副作用は出ない模様なので
夜はぐっすり、朝は8時に起きてと
とても規則正しい生活してます





三叉神経障害はというと
ほぼ変わらず
やっぱりちょっと麻痺してますえーん
最初の頃に比べたら痛みとか少なくなったので
落ち着いているとも言えるんだろうけど
一生このままはやはり嫌だな…






そして最近動くからなのか
右の股関節が痛いですえーん
筋肉なのか関節なのかわからないけど
マッサージすると気持ちいいから筋肉かな?
そうであって欲しい!!





ウォーキングしたいんだけどさー
こうやって痛くなったりするから
怖くて運動出来ないんだよね…
YouTubeで揉んで痩せるみたいなのあったから
それでもやるか!!




〖 2021.12.1追記〗
副作用の眼圧ですが、目が辛い時と全然大丈夫な時とがあります
追記してるこの日は辛い…
あと知覚過敏が出てきました
やっぱり副作用の方が多いなと感じた朝

ーーー追記ここまでーーー




膠原病になってから
インフルエンザワクチンを打っていたけど
今年はやめました
コロナワクチンを打ったので
インフルは今年はやめようかなーと思っていたら
急なステロイド増量により
主治医から打っても意味無いかも?!と言われ
だったらやめよう!!と
コロナ同様インフルも気をつけよ





今日は両親が買い物に行ってる時
マロンと留守番していたのですが
マロンは置いていかれたーって感じで
玄関の方をずーっと眺めてて
私が話しかけても無視(笑)




でも突然私の方を向いて
「え?何?」と思ったら
小さいゴキさんが壁をゆっくり登ってましたゲラゲラ
マロン、ゴキさんの気配感じたんだな
で、マロンと取り合いにならないように(笑)
処理させていただきました





寒くなったせいか
マロンくん、あまり水を飲まなくなって
ペット用のポカリを飲ませたら
グビクビ飲んだので
水にヤギミルクでも混ぜて飲ませようか考え中
マロンも私同様おデブなので(10キロ超えてるw)
一緒にダイエットだ!!






明後日から開始です
まだ間に合いますよ!!


下矢印 ハートリンクスタートアップ講座下矢印

 

水曜コース(12月1日)
講師 かおりん(飯村香織)
 
日曜コース(12月5日)
講師 かおりん(飯村香織)
 
 
 
 
下矢印ハートリンクGreat Plan下矢印

スタートアップ、ベーシック、アドバンスコース

3つを一気に学べるコースです

お値段的にはこちらの方がお得です音符
 

水曜コース(12月1日スタート)
講師 かおりん(飯村香織)

 


日曜コース(12月5日スタート)
講師 かおりん(飯村香織)