混合性結合組織病(MCTD)と診断

(抗RNP抗体陽性)

2019年2月から1ヶ月半入院・治療

現在は寛解中(多分w)

(抗SS-A抗体陽性シェーグレンの疑いあり)

大腿骨頭壊死発症により2020年11月に手術
MCTD合併症の三叉神経障害発症

現在、療養継続中です

ハートリンクサポーター/プラクティショナー見習い



えみです
今、膠原病内科の外来に来ております
血液検査の結果待ち




三叉神経障害
ここ数日、前に比べたらマシになってきてる
動かしずらいし感覚も変だけど
痛くてどーしようもないみたいなのが減ってる
まさかステロイドがここへ来て効いてるのか?!
まあ後で主治医に聞こう
もし聞いてるならパルスまたやりたい




眼の違和感も少しだけ治まって
なんだろ?全身が浮腫んでたのかなー
水分をめっちゃ摂ってトイレにめっちゃ行ってたら
なんか体が軽い(笑)





過去のブログ見てたら
3年前にはもう既に体調メタくそ悪かったな
派遣先も休み続けて辞めちゃってたし…




私は病気になる前はそこそこのヘビースモーカーでした
インフルになっても、そこそこ体調が悪くても
タバコ優先!みたいな感じで
なくてはならないものだったけど
このイミフな体調不良で
20年以上吸っていたタバコを辞めた





軽い禁煙のつもりで
この体の痛みがなんなのか?
病気がわかればまた吸おう!なんて考えも過ぎったけど
アラフォーだし、辞めるなら今だな!と
でも結局、間質性肺炎になってたし
禁煙第一!になったから結果オーライ
もう禁煙して3年経過よ





今はもう吸いたいとすら思いません
煙の匂いで気持ちが悪くなったりもする…
人って変わるものですな、あはは( ˊᗜˋ) ~♪





今月プレドニンが10mgまで減るはずなので
もう一度外来に来なきゃいけない感じだけど
そのためだけに来るのもな…
これもまた主治医と相談だ!




今日も混み混みなので頑張る(*•̀ㅂ•́)و✧




昨日からオートミールを食してます
マフィンを作りました( ´艸`)
バナナのトロトロとシナモンの香りが最高!!