生きてるだけで、まいっかー!

ハピえみ♡です

混合性結合組織病と診断され

2019年2月から1ヶ月半入院・治療

現在は一応寛解維持

大腿骨頭壊死の初期症状により

自宅療養生活継続中です




岡江久美子さん死去のニュース
コロナに罹患していたことも
乳がんで手術をしていたことも知らなかったので
かなりの衝撃でした



私は「天までとどけ」が大好きで
こんなお母さんいいなぁ〜って思ってました



志村けんさんの時と同様
身内を亡くした気分で…悲しい
ご家族の方は荼毘にふされてからでないと
抱きしめることもできないんだよなと思うと
心をギューっとされる感覚に陥って
改めて新型コロナを甘く見てはいけないと思いました




悲しい感情のその一方で激怒も…
昨日の朝、飲んだ薬の殻を見て
「1年前より減ったけど相変わらず多いな」なんて思って
薬が朝ご飯みたいってちょっと自分で笑っちゃって
Facebookに写真付きで投稿したんですね



そしたら
「笑えない。その医者どうかと思う。他にも医者はいる」ってコメントを書かれまして
このコメント書いた人はもちろん知ってる人ではあるんだけど
私の病気のことなんて詳しく理解もしてないし
私から話も聞いたこともない人
代替治療に傾倒してる人なので
私の治療の仕方に文句というか何か言いたいんだろうよ




でもさ、現状では今の治療が最善なわけで
私も納得して治療受けてるし…
代替治療を推奨する人のことを非難するつもりはないけど、それを他人に押し付けるのは私は嫌い



なので私は自分の意見を書きました
「私は自分で納得してるから議論するつもりはない」と




まあこの時点でも相当腹は立っていましたが(笑)
こやつ、私の反論コメント読んで
元の自分のコメント書き換えたんですムキー



「あなたの意見を尊重します」




これが付け加えられてたムキー
最初からこれが書いてあれば、議論するつもりはないなんて私書かないし…




余計に腹が立ちましてねー
これやったら同じ土俵に立っちゃうってわかっていながらも
「っつーか、あとからコメント追記すな!バレてないと思ったら大間違い!」と書きました(笑)
はい、大人げないです、わかってますよー
でも言わないと気が収まらなかった




その後そやつからの反応はありません
速攻私はフォローを解除
いや、もう友達からも解除しようと思ってます




で、何故こんなに私は反応したのか?
お決まりの自分掘りです(笑)



出てきたのは
「私の大変さや気持ちの葛藤を何も知らないくせに、余計なこと言ってくるなー。どれだけ辛いかわからんだろ、お前には!!」でした



好きでなった病気じゃない
薬の副作用だって嫌だ
でもそれも承知で治療してる
なぜなら生きたいから




もう本当に昨日は悲しくて涙していたかと思ったら
ムカついて、腹が立って腹が立って
感情の動きが激しい日でした…




そして…
やはりストレス溜まってるんだなぁ〜も実感
引きこもるのは得意な方だけど
いつまで自粛なのかもわからないし
GW後に明けるとは思ってないし
 




でもね、早く自粛解除にするには
ひとりひとりが余計な外出はしない
人に会わない
意識を持ってやっていくしかない
岡江さんの死がまた教えてくれた気がします




今は辛抱時なんだ!
頑張ろうぜ!日本🇯🇵!