1年って経つのが早いな~



去年の今頃、私はある意味人生のどん底にいました。


30歳の時から欠かさず受けていた子宮がんの検査。


2年半前に細胞に異常が見つかって、3ヶ月に一度大学病院で検査をしていた。


でも良くなることはなく、いつも「軽度の異常」が続いて…


大学病院だからと安心していたんだけど、先生はいつも違うし、違うこと言われるし…


ひどい先生はガイドラインの本を私に見せてきたり。


なんか、ふと不信感が出てきて、違う病院に変えて検査をした。



そしたら「高度異形成・要手術」って検査結果



進行してました。



1年半もヤブ病院で検査してたから、もしかしたらもう既に一部はステージ1になってるかもしれない…


それ以上かもしれない…もう不安だらけだった。



怖かった…



手術の説明聞いて、病院を出た後の記憶は、ない。



私は結婚もしてないし、子供もいないから


女性として「子宮」という部分にメスを入れらることが


女性としての価値がなくなるって


全摘出するわけじゃないけど、でも絶望してた



手術日までは色んな検査したりしてあっという間だった



6月に手術を受けて、無事成功


病理検査の結果も高度異形成で前がん病変、全部切除できた



今となっては特別に与えられた人生経験って思えるけど


あの時は思えなかったんだよね~



あと5年間は半年に1度、再発の可能性もあるので定期検査が必要だし


月経痛も以前にも増してひどくなった(´□`。)


まあでも死んじゃうかもと絶望してたけど


生きてるから、それでいい♪



女性のみなさん、検査はちゃんと受けましょうね