そいつを止めてくれ | 白くまさんとのローマ暮らし

白くまさんとのローマ暮らし

白くまっぽいイタリア人との国際結婚のお話し☆

今日3度目の両親学級に

行って参りました照れ


2度目のことまだ書いてないけど

今日のことをちょっと…



今日はオムツ替えと

お風呂の入れ方とか

そんなことを習いつつ

いかに初めの頃の過ごし方が大事か

という話だったんですね…ニコニコ




母乳を最大限に出すために…

赤ちゃんがストレス溜めないために…

色々と避けるべきポイント

を教えてくださいました…









その全部を白くまママが

義弟②嫁の出産後の面会で

やってました…キョロキョロ




・いくら面会時間限られてても

ママ以外の人が長く抱かないように…


→面会中白くまママがずっと抱えてた



・色んな人にポンポンと赤ちゃん

渡さんように…

→白くまママが面会に来た中の数人

(彼女のお気に入りの人たち)に

数秒ずつ渡してた


・最悪授乳して赤ちゃんの上から

カバーして守りなさい…

→白くまママそのカバーめくって

義弟②嫁の胸見えた…



等々他にもやらかしてました…






そして助産師さんが

できるだけママのそばで

いさせる方がいいけど

ほんまにしんどかったら

新生児室で見てあげるからウインク

キスなんてしないから安心してーウインク


って冗談っぽく言ってたけど

白くまママしてた…

そして私にもするように

勧めてきた…ガーン


もちろん断りましたガーン



そしていっぱいの人に会うのも

よくないとのこと…


というより

ママパパ以外はできるだけ避けた方が

いいとか…びっくり


産まれてすぐもう赤ちゃんそこまで

認識できるなんてびっくり

と生命の不思議に驚く私…びっくり


って言うかこれ理由に面会

断れんじゃね?

と思ってしまう私…ニヤリ


ガルガル期かしら?



助産師さんがあまり多くの人が

会いに来たがって断れない時は

私たちに言うてウインク

と言うてくれて少し安心したのも

束の間…



でもやっぱりこの国は

Nonna(おばあちゃん)だけは

断れないわよねーウインク…と…












そいつを
止めてくれー!!!

 


ちなみに私の産む病院では

一度に病室に来れるのは2人まで


午前中はパパも面会に来れませんキョロキョロ


そしておじいちゃんおばあちゃんの

面会も病院にいる間に済ませるよう

勧めてましたニヤリ


病院にいる間やったら私たちが

守れるけど

家だと逃げ場ないでしょウインク

とのことでした…ニヤリ




おじいちゃんおばあちゃんから

赤ちゃん守りたいの

結構当たり前にいるんやな…

とイタリアに

親近感を覚えた瞬間でした…ニヤリ