今日の私の朝ごはん
はらドーナツでしたリラックマ

おからでできてるんだよねラブ

それは置いておいて、
チコは今日抜歯するために朝ごはん抜きでした汗(ごめん!)

実はチコは乳歯がグラつきもしないまま新しい歯が生えちゃってたのです。
しかも他の3匹と比べて明らかに歯石ができてる泣
どうやら口の中のPHが違って歯石が出来やすい体質らしいです。

歯磨きはしてるけど、乳歯に対応できず、お医者さん行きへ…。

そして麻酔して抜いてもらったのがコレ!

根っこ深いー!!え゛!これじゃ自然に抜けないわけだ!

メガネと比べてみたよ。

小さいけど、これが抜けて一安心。

歯石も綺麗にしてもらったけど、歯ブラシだけじゃ同じことの繰り返しかしら汗
今は普通の歯ブラシで歯磨きしてるけど、
どうしてあげたらいいのかしらーマルチーズ汗

みんなどうしてるんだろう?調べてみようっと。
そしてオススメあったら教えてくださいきらきら!!

とっぴんぱらりのぷうマルチーズ



Android携帯からの投稿