前回の更新から少し間が空いてしまいましたが

その後の母の様子を記しておきます。

 

5月末に認定調査の方が見えられまして

昨日ようやくその結果が届きました。

 

予想どおり?要支援2の結果を頂きました。

母の状態からして相応の結果かと思います。

 

これで浴室やトイレの手すり設置の補助が出ます。

そしてデイサービスにも通う事ができます。

妹の負担も少し軽くなるかと期待しています。

 

その知らせが届いたタイミングではありますが爆  笑あせる

6/21~22日と一泊二日で母+娘3人旅に出かけてきました。

 

これは昨年秋に私が行けなかった旅↓のリトライ旅行となりましたビックリマーク

 

 

三女運転の車にて出発。

まずランチです。

 

次女が空カフェを予約しておいてくれました。

 

 

 

 

盛り沢山で美味しく頂きました。

 

ゆっくりとランチをしたかったのですが

母が大好きな大衆演劇を観にがんこ座に向かいました。

たまたま7周年記念座長大会の日に当たり予約の方で満席でした。

予約なしで向かった私達はあきらめかけたのですが

たまたまキャンセル席が発生しそちらを入手する事ができました。

観劇料がお高めでしたが・・・別世界を垣間見る事ができ

充実の内容でした。

 

そして観劇の後向かったのが↓こちらです。

 

 

MANPA RESORTさんです。

 


 

 

眺望が最高です。

 

 

露天風呂付客室を予約したので母ものんびりと入浴する事ができました。

 

ラウンジでは無料でソフトドリンクが頂けます。

飲み放題付のカラオケも楽しみました。広すぎて驚きです。

 

 

夕食は↓こんな感じ

 

 

 

 

 

 

 

 

お風呂から眺める月がうっとりするほど綺麗でした。

そして朝食は↓こんな感じ。

 

 

この歳になると姉妹が居る事につくづく感謝します。

昔話に花が満開となった一泊二日でした。