いきなりダウンジャケットが必要な私地方。

その温度変化についていけずしっかりと風邪を引きました。

しかも↓の日付11月10日受診。

 

 

10日といえば本当なら母や妹達と旅行に出発する日でした。

もぅ半年位前からみんなで積立をして楽しみにしていました。

 

妹の還暦と母の傘寿の祝い(←コロナ禍で延びた)も兼ねて。

 

 

旅行には3人だけで出かけて貰いました。

楽しそうな写真が送られてくるのを

ベッドの中で眺めながら旅気分だけ味わいました。

 

3日分の抗生剤と6日分の咳と痰を切る薬。

飲み終える頃ようやく体調が回復した感じです。

 

気づくと主人が↓クリスマスツリーを出していました。

 

 

あぁ~巷はもぅそんな時期なんですね。

 

そして本日いきなり↓主人とランチです。

昨日仕事帰りにコロナワクチンを接種した主人。

今日は副反応に備えお休みを頂いたようです。

 

しかし腕が痛いくらいで元気な状態。

そりゃじっとしてないですよねぇびっくりあせる

 

前菜

 

メインはえびチリにしました。パンチの効いた和風なお味です。

 

 

わらび餅のパフェ

 

久しぶりの「3粒に種」さんです。

 

美味しいランチでパワー復活( *´艸`)

よしっ!!がんばろっ!!