2014年09月20日

個展

テーマ:
今日は志村和晃さんの個展に行ってきました。

志村さんはまだお会いしたことがないんですが、おハガキをいただいて「わぁ、素敵な器だな」と思い、個展に伺いました。

{28CB8186-0288-4F4E-90A2-F9ED4A1221D0:01}

志村和晃さんは、
京都や石川、益子と各地で器を学び、8月から千葉で制作しているそうです。

{3E86B9F9-22F4-48DA-BF4E-DAB955B9CFD9:01}

古き良きものを参考に、現代の生活に馴染む、料理の映える器作りを心掛けていらっしゃるそうです。

作品を見ると、
アンティークのような、ちょっと懐かしさもありながら、程よく現代の雰囲気も表現してらっしゃって、すごく素敵でした。

{15F80493-D3A7-42DB-8E48-A39A5BD02967:01}

最近、古典柄が気になる私としては、こういう表現のものにとても惹かれました。


こういう柄の器たちとワインが飲みたい…❤そんな風に思う今日この頃です。


いつかうちのお店にも置かせてもらえたらいいなぁと思いつつ…

個人的に、お皿二枚と箸置きを購入。

志村さん、おハガキありがとうございました!!

 |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース