あけましておめでとうございます!

たまちゃんです



ついにはじまりましたね!2024年


あなたは、今年はどんな年にしたいと思いますか?


私は朝風呂に入りながら

頭に浮かんでくる言葉は


「与える年にしたいなぁ〜」


です!


昔の私は、自己犠牲の元、無理して与えるを

しなければならない!と思い込んでいた時代もあったり


余計なお節介の与える時代もあったり


少し前までは、受け取る練習をしようと

少し偏り過ぎた時代があったり




どれもバランス悪いですね!


2024年は

受けとる事もできる私なりながら、

お節介ではい、丁度良い距離感で

必要な時に 自己満足ではない

与える!ができるようになって


喜びの循環ができたらいいなぁと

思うのでした。




セラピストとしての心構えも


足りない所を埋める、補う、癒してあげる!というスタンスではなくて


1人よがりになって、その方を良くしてあげよう!とするのでもなくて


変わりたい!と自分の意思で望む方に

その方が望む未来を手に入れる為に

何か私にお手伝いができる事があるなら

一緒にそこを目指しましょう!


みたいな、スタンスで与えていける人に

なりたいな〜と思う朝でした。



そして、今日の今年初の朝風呂には

昨日も書きました、力強い枯れないバラ🌹ちゃんと一緒にお風呂に!


そのままいつまで咲き続けるのかも

見たい気もしましたが、

きっとそれを見届ける前に雪が積もって見えなくなってしまうので


今朝は、

奇跡を見せて、色々気づきをくれて

ありがとう!とお礼を言って


バラの花を私の手で摘み取り

ピンクの入浴剤を入れ、寒い中

ずっと頑張り続けたバラちゃんを浮かべて

一緒にお風呂に









お風呂に浮かべても

まだ花びらは強くて、バラバラに剥がれない笑


本当に凄い強いバラ🌹


という事で、あったかいお風呂で温まった

バラちゃんは、

乾かして押し花にして、大切にお守りとして

持つことにします



あなたは、どんな朝を過ごしていますか?


どんな気持ちで、どんな事を思い浮かべて

いますか?


何に感謝を向けているのでしょうか?


今年は、望まない事にエネルギーをかけて

現実に映し出していくのではなくて


望む事にエネルギーをかたむけて

自分の人生の映画のスクリーンに

映し出していきましょうね


今年も最高の年にしましょう❤️



今日という日もあなたにとって

幸せな一日になりますように✨



お問い合わせはこちらから☟



ホームページはこちらです↓