これがいい!の練習DAY


あなたは今日,これがいい!という自分の

気持ちに耳を傾けてあげれましたか?




こんばんは

たまちゃんです


私は

今日は心友のお誘いでワラーチwsへ!








こんな可愛いのができました!


自分の為の初ワラーチ


下のゴムから紐,結び方などなど

一つずつ自分で決めていく!


優柔不断やこれでいいや!がしみついている私は

一つずつ,自分の心にどれがいい?と確かめながら、自分の足型にピッタリな自分だけの

ワラーチを仕上げました!



夏になると,毎年アーシングをしたくて

ナッツの散歩は公園を裸足で歩いている私ですが


今年は素足感たっぷりのワラーチが大活躍しそうです!


大切に使います!



昔の私なら、まず,私にはもったいないから

作らなくていいやー

安いサンダルでいいやー

から始まり


もし、申し込んだとしても

紐は余ったやつでいいよー

なんて言ってしまっていた私


だけど、最近はこれがいい!を練習中なので


最初に好きな紐を選ばせてもらっちゃいました!


今ならわかる


これでいい!と作ったものより


これがいい!で作ったものは


愛おしさが違いますね



だけど笑

夕飯,天ぷらを揚げたのですが

家族みんなには大きいえび

自分のお皿には小さいエビや野菜

をよそっていたら


長女が急に自分のえびと私のえびを取り替えてきて、


ママはえびが好きなのに、全部

自分のお皿に小さいのをよそったでしょ?!


ママはいつも遠慮してばかりなんだからー


って笑笑


気づいちゃうんですね


私の方が無意識でやっていたので

長女に言われて


こんな所まで私の癖は染み込んでいるのね💦と

気がつきました。


就職した彼女は少額な物から、高額な物まで

どんどん買ってくれるのですが


練習中な私でも、ついつい


大丈夫!

いらないよー!


と自動反応で言ってしまう💦


まだまだ何かを買ってもらう事には

抵抗が生まれるんだなー


ですが、

長女は


ママは受け取る練習しなさい!って笑笑


どっちが親だか笑笑


彼女は自分の欲しいもの、したい事には

なんの迷いも惜しみもなく

気持ちよくお金を投資します


そして、他人にも気前よく色々買ってくれる


きっと

私は彼女に色々見せられているのだろうなぁ


我が子ながら良いお手本です


あなたは、自分に気持ちよく

お金を使えますか?


あなたは


私はこうしたい!


私はこれがいい!


ってちゃんと言えていますか?


もし、私のように苦手だったとしたら

小さな事から始めましょう^_^

一緒に笑



私よ私!本当はどうしたいの?


っていっぱい,いっぱい聞いてあげましょう^_^


白雪姫のお妃様みたいですね笑笑


自分が自分の事

最高に大切にご機嫌をとってあげましょうね🩷


今日という日もあなたにとって

幸せな一日になりますように✨



まだまだ100ノートチャレンジ先が長いです笑

お付き合い頂ける方ご連絡くださいね



お問い合わせはこちらから