与えた優しさは回って、違う所からちゃんと帰ってきますね^_^


こんばんは

たまちゃんです


夕方ナッツの散歩に行くと

4年生くらいの女の子が首からぶら下げる長い紐の鍵を自転車のチェーンに巻き込んでしまい自転車が動かなく困っていたのです


お節介おばちゃんの私は


どれ!かしてみてー!と言ったはいいけど

笑笑


ぐるぐる巻きに噛んでしまっていて

中々取れないガーン


2人で協力してぼっこ探してきてー!とか

ゆっくり自転車動かして!とか

最後、紐の先の伸びるゴムの所引きちぎっていい?笑

とか,2人であれこれ格闘して

やっとの思いで外れ一件落着笑


私の手は家に帰って手を洗っても油がとれない笑笑



何度も,何度もその子は

手を真っ黒にしてごめんなさい

本当にありがとうございましたーと

行って帰っていったので


おばちゃんも手は真っ黒になったけど

良い気分で帰ってきました


すると


少し後に

ピンポ〜ン


チャイムがなりました


誰かな?と思ったら、今日体調悪くて早退してきた三女に

部活仲間が、差し入れです!渡してください!と

お菓子やジュースを届けにきてくれたんです


しかも自分の

お小遣いの中から


中学生にとったら貴重なお小遣いなはずなのに



おばちゃん今度は


その優しさに感動して涙が出そうになりました


三女に渡すと涙ポロポロ


なんかとっても優しさに包まれ感動してしまいました。


あ〜

なんか、助け合いの気持ちって受けても

与えても温かいものですね


ブログには書ききれませんが

本当に毎日思い返すと色々な人の優しさにふれ

親切にしてもらったり、助けてもらってばかり


私は今、ずっと優しさに溢れる世界のパラレルワールドに

生きているんだなーと感じます





あなたは今,自分の周りでどんな事が沢山起きていますか?


あなたが今いるのはどんな世界ですか?


不安,心配の世界ですか?


それとも


喜び,幸せの世界ですか?


もしも今,周りを見渡した時に

自分が望んでいる世界ではないなーと

感じるならば


ネガティブな世界から急にポジティブな世界には

移行しずらいので


そんな時は

まずはほっとして、安心の世界に移行しましょうね


その世界で安心し続けたら、

次には自分が望む世界に移行しちゃいましょ!


他人や外側の世界を変えるのではなくて

自分が自分の波動を整えて


望む世界に移行する!


それが一番幸せになる方法なのです



そうは言っても,どうやって移行するの?


って思いますよね?


それは、自分がそうされたい事を自分からしてみましょう!


もしも楽しい世界がいいなら、まずは自分が楽しみましょう!そして次には楽しみを周りに広げましょう

すると,楽しい世界に移行し、楽しい事が

沢山起きてきますよ^_^



今日という日もあなたにとって

幸せな一日になりますように✨



まだまだ100ノートチャレンジ先が長いです笑

お付き合い頂ける方ご連絡くださいね