自分の本質とつながって

明るい未来を広げたい人へ♡ 
リラックスして
最高✨最大限の自分で生きるをサポート

 

emiri ですピンクマカロン
 
 
 
虹ご提供メニュー虹
おすましペガサスドリームヒプノセラピー(随時募集中♡)

ゆめみる宝石ドリーミングリスト♡ドリーミングキャンバス
 次回は8月27日(土)
ドリーミングリスト
    8月31日(水)ドリーミングキャンバスまだまだ受付中♡
  

 


最近ぽわんと出てきたもの

それは

学生の時に学んだマズローの5段階欲求!

昨日の続きです^^











自分の中の孤独感に気づいて、

少しずつそこが満たされてきたあとに出てきたのが




「無力で悲しい」っていう無力感や劣等感。

マズローでいう4段階目の承認欲求です。




出てきたというよりは

こちらもずっとあったのだと思うけど、

その前の孤独感が前に出過ぎていて

ここまで到達しなかったんだなって思います。




下からみたす意味は

こういうところにある!





で承認欲求。

これも誰かにしてもらうんじゃなくて

自分でやる!




「今日も〇〇してくれてありがとう」

「ここまでできてよくやってるね〜💛」





自分で自分に感謝する♡

自分で自分を褒めてあげる♡




そうするとここも

だんだんだんだん満たされていく✨✨





ここが満たされていくと




5番目の自己実現の扉が

開けやすくなる気がします♡





4番目の承認欲求

自分にガソリンを入れてあげるようなもの。




3番目の所属の欲求

ガソリンを入れるタンクをメンテナンスしてるようなイメージかも!




タンクに穴が空いてたら

どれだけガソリンをいれてもたまらないし、




ガソリンがないと

車は遠くまで動けない!





だから心のガソリンになる

自分に感謝することや自分を褒めること、

これがすごく大切!




脳科学で

脳は出来事の大小は判断しないらしいんです。




だからすごいことやらなくても

褒めていい!




今日ちゃんと朝ごはん食べられたね💛

とか

無理せず休めたね✨

とか小さなことでいい。




むしろ数が大切だから

小さいことをみていくことが大切💖




初めは心がこもってなくても、

形だけでもおっけい!!




1日の後半に

ほんの少しでも振り返る時間を作ってみてください。




その積み上げが

大きな力になってくれます✨




 

 

 宝石白ヒプノセラピーってどんなもの?

 

 

宝石白セッション内容・ご感想

 

 

 


 

セッションご希望の方は

こちらからお申し込みも可能です🔻

 

お申し込みフォーム

 

 

 

 


 
ご質問・ご感想なども
LINEトークから
お気軽にお声がけください♡