アラサー女子 煩悩と子育てとの戦い-111004_095200.jpg
またもや、メンズから擦り寄られ、手を握られてたチャーリー(笑)
今日は珍しく、ちゃんと握り返していた!



昨日は、よく利用させてもらっているスタジオおててくらぶさんで開催されてる
ママ女子会に参加してきました。

その名のとおり、ママさんたちの女子会です。もちろんベビ連れで。
基本は、参加してるママ同士のおしゃべり&情報交換の場。
同時にいろんなイベントが開催されてるから、
ベビはスタッフさんに見てもらって、自由に参加することができます。
ちなみに今回はスクラップブッキングの体験をやってました。
(すんごい可愛かった~昨日は見てるだけだったけど。
 今度参加してみようかなぁ…)
次回はエステみたいですよ( ´艸`)ウフ☆

でもって、初回参加の際に名刺を申し込みます。
で、次回からはその名刺を配って、ママ友の輪を広げるのです。

仕事辞めてから、名刺交換なんてご無沙汰だったから、
なんか懐かしいような、気恥ずかしいような、変な気分(`∀´)


それにしても。
自分がママになり、たくさんのママさんとお友達になって、
連絡先の交換をしてきたけど、
一人知り合うごとに、
ママの名前&ベビの名前&ママの顔&ベビの顔の4つを覚えなくちゃいけないよね!
今までの倍、インプットする情報が多いわけで。
プラス、月齢(誕生日)も大事になってきて。
脳ミソ、フル回転!!(;´▽`A``

だから、名刺があると、情報を文字で確認できて良いかも。
顔写真入りだったら、さらにいいかもかも。

ママとベビちゃんって、いつも一緒にいるから覚えてる気になってるけどさ、
ベビ単独で見たら、よっぽど何回も会ってない限り、誰の子かわかんないかもね…

一回、ママ*ベビの組み合わせを当てる、神経衰弱的なゲームやったら面白いのでは~(笑)

別のベビを抱っこして、さてどの組み合わせが間違いでしょう?とか…(^J^)

アラサー女子 煩悩と子育てとの戦い-111004_111121.jpg
このママ女子会では、毎回軽食が出ます。
昨日のサンドイッチ&マフィン、美味しかった!
次は何かなぁ~♪
500円で、ランチもおしゃべりも楽しめるなんて、お得です☆