8month♡ | 医療的ケア児 れいちぇるの物語

医療的ケア児 れいちぇるの物語

2023年8月生まれの男の子“れいちぇる”
不妊治療の末に授かった子どもは重症新生児仮死で誕生し、低酸素性虚血性脳症で医療的ケア児となりました。
愛しい我が子“れいちぇる”とパパとママの物語。


ママが顔丸い、顔丸いっていうんだけどー




8ヶ月を迎えました飛び出すハート

息子のいる1ヶ月、1日、1分、1秒が大切で愛おしい。



そりゃまぁ、面会の日々が全く疲れないか、だるくないかと言われたら嘘です爆笑


しっかり疲れます。疲れたー大あくびって言ったりもします。




8ヶ月、指だけ先走って1歳になってるけど。


また少しお兄さんになった息子は身長61cm程、体重4600g程、やっとやっと4000g台卒業が見えてきました!


その成果か、お顔がだいぶ丸くなってきて赤ちゃんみが増してますにっこり




今日は長時間面会ということもあり、たっぷり仲良く過ごせました飛び出すハート



心配していた痙攣発作も、ちょこちょこあるもののわりとすぐにひっこんで、終始穏やかな1日でしたニコニコ



穏やかだから、ちょっとお人形使って鼻の吸引を練習しようと席をはずして、10分後戻ってきてみると...


え、さっきレート130だったのが160。


ヒックヒックして、ちっっっさい声で“ふぇーん”って泣いてる驚き



パパが設置した持続の位置が嫌!だったのか、はたまたいきなりパパママがいなくなって寂しい!だったのか。



見守ってたら、すぐ落ち着いてた看板持ち

なんだったんでしょう、わからんけど可愛いなぁ〜




これからも色んなれいちぇるを見せてね!

だいすきよ飛び出すハート