6mounth♡ | 医療的ケア児 れいちぇるの物語

医療的ケア児 れいちぇるの物語

2023年8月生まれの男の子“れいちぇる”
不妊治療の末に授かった子どもは重症新生児仮死で誕生し、低酸素性虚血性脳症で医療的ケア児となりました。
愛しい我が子“れいちぇる”とパパとママの物語。


これねぇー!ばーばがケーキ作ってくれたよー!

食べれないけどねー!





れいちぇる、6ヶ月を迎えました飛び出すハート


うれしい。生まれた時は明日どうなるかすら分からなかった状態だったんですもん。


毎日、毎日、あたたかい我が子に会えるってこんなにうれしいことなんだ!




沐浴から始まり日中は穏やかに楽しく過ごしましたが、仕事終わりのパパを待って待って待って、れいちぇるも私も頑張ったけどご機嫌斜めからの痙攣真顔


パパが来る30分前にはダイアップで眠りました。


3人の記念写真はまたの機会に泣き笑いあちゃー




まあ、私は楽しかったからいいんだけどね飛び出すハート




前回、家を探してるって話からトントントンと進んで家を契約しました!パパ、家を買う!



退院前カンファレンス後に引っ越すとか、迷惑なのは重々承知なのですが。



今よりは断然3人で暮らすには環境が良くなる!





心配だった訪問看護の事業所も、やっぱり1箇所はエリア外凝視しかもSTあるところだったから本当はなんとかお願いしたかったんだけど…



どうにかこうにか退院調整の看護師さんにお願いしてSTもある事業所を探して頂きました。



週5訪問看護、週1PT・ST、月2訪問医、適宜訪問薬局、ほぼ毎日人来るからお家綺麗にしてなきゃね驚き




なんだか、ドタバタな上半期間違いなし!


ですが、こうやってドタバタするのも愛しい我が子がいてこそ!


パパとママはとっても幸せだよ飛び出すハート




れいちぇるの健康と幸せを願って。


これからも一緒にいてねニコニコ