こんなことも書いたっけね



愛に欠乏した子供時代


私はただただ

愛がほしかったのだと

今、思う



子供の頃に

愛が分かっていたわけではないので

今になって感じるのだね


私は
愛されたかったのだと・・・



自分の愛し方も知らず

自分を嫌う事をしてきたから


私は生まれてきてよかったの?

常に自信がない

赤面症で発言できない

なのに、平気なふりをする


内側にいる私は
そんな子じゃなかったはず



今になってわかる事

私が今、その頃の私を

心から愛することができて

いとおしく健気に思うから



私は周りに優しさが向けられる

ずっとそうしてきたけれど

幸せでない私がするより

今が幸せだからこそ

本当に優しくなれる



人を許すことも

人を認めることも

人を受けとることも・・・



今になって気づく事

私が自分を許し

私が自分を認め

私が過去を癒せたから



愛することは

自分を愛せてこそ

本当の愛が周りに向けられる



自分の事が好きですか?

yes

自分を愛していますか?

yes


こう応える私だから

周りの人を愛し

すべてに感謝を向けられる



私は惜しまず
愛を向ける

甘えられない自分だったからこそ
包んであげたいと思う


愛に欠乏した子供時代から
すべてに愛を感じられる今・・・

子供時代の経験は
決して無駄ではなかったね



いつもありがとうございます
すべてに感謝いたします(*^^*)



スクラッチアート自分用に制作💞

ペイズリー柄に似た花曼荼羅
循環の愛を感じます💞