二人の出会いの過去記事です

 

出会いを書いてみようか

あなたは私! 私はあなた? ①

あなたは私! 私はあなた? ②

あなたは私! 私はあなた? ③

あなたは私! 私はあなた? ④

あなたは私! 私はあなた? ⑤

あなたは私! 私はあなた? ⑥

 

 

ミポリン

 

 
秦野の地に集まったみんなは、またすぐ会いたいと思っていました。
次に集まるのも、みんなの予定がすぐに合って、忘れもしない2015.11.15
 
その日は1人欠席になりましたが、楽しい時間を過ごしました。
また来月も会いたいなぁと思っていたら
 
「みんなにお話があります」
 
えみちゃんが、みんなの帰り際に話し始めました。
それは、今病気である事、来月手術をするからしばらく入院するという事でした。
 
私は、みんなに見破られないように涙をかくしました。
私の胸が、すごくすごく痛みました。
 
出会ったばっかりなのに、なんでこんな事が起こるの?
なんでもないような顔をして、私達に話すえみちゃんでしたから、余計につらくなりました。
 
えみちゃんの痛みは、もう私の痛みでもありました。
1ヶ月後その日をむかえると言うのですから、私達はかける言葉が見つかりませんでした。
 
だからこの集まりはしばらく保留になりました。
退院してゆっくり養生して、また元気になったら集まろうねと、見えない約束をしてその日は終わりました。
 
つづくなり〜
 
えみちゃん
 
タイミングが合うときってすごいですね。総勢6名のメンバーが、1回目の打診でみんなOKなんですよ。お仕事されている方が3人もいたのに、月曜日でOKでした。
しかも2回目もすべてOK。こんなことってあるんでしょうか。
 
ここに集まったメンバーの共通点は、生きにくかった人生を送ってきたこと でした。
なので、つらかったことを話してみると
まあなんてことでしょう~
私も、私もとみんなおんなじでした。
話せば話すほど同じような経験をしてきたので、もう隠す必要もなく、どんどん話しただけ解放されちゃいますよね。
 
涙あり、笑いあり、解放の集まりになっていました。
帰るころには、自由人ですもの、また来たくなりますよね。
来るほどに自由に、もっと自由に でした。
 
そんな中、私の病気が発覚します。
と言っても、一度病気になって手術したものが再発だったので、今回はぐずぐず言わず
ハイ、行ってきますって、ほんと軽い気持ちでした。
病名は葉状腫瘍 右胸が急激に腫れてしまう病気でした。
もうこれは手術しか方法がないので、なるべく小さいうちに切ってしまわないと、どんどん成長してしまうのです。
 
なぜ再発したのか…そう私には入院、手術が必要だったってことでしょう。
 
続きます