今回の芝居ハルメリには、自分よりだいぶ年輩の役者さんが結構居て、年輩の方々とじっくり時間を共有することってなかなか無いので、色んな意味で面白い。
自分は10年後20年後、どんな人間になっていたいかなぁと思う。
どんな仕事をしてたいか、とか、キャリア、とか、そうゆうことでなく、どんな風に他人と接する大人になっていたいか。
時間と経験が蓄積して固まったその人の価値観は、ほんの少しの物言いとか、態度に表れる。ブレない分、若い人より断然はっきりとわかる。
周りに対して惜しみなく自分の持ってるものを分け与えられるような大人になれるだろうか。(お金とかじゃなくね)
今より心が貧しくなっていくのだけは避けたいな。
年輩の人の優しさはなんだかとてもありがたく感じるし、いつか自分もこんな風になりたいなぁって素直に思える。伝染する。
昔は、良き感情の伝染なんてゔげ~キモ~って感じだったけど。最近やっと意味わかるようになったなー。
マイナスの感情を他人に撒き散らしちゃダメなんだな、とか。
まぁまだまだ全然撒き散らしちゃってるけどね、、