いやー!
ヴィッセルサポの皆様!

リーグ最終は最高な締めくくりでしたね😭👏🏻

寒い中、熱気に包まれたスタジアムに響くチャントはめちゃくちゃ最高の応援でした✨

お疲れ様でした❤️




リーグ戦を振り返ってみれば…
ヴィッセル自体は本当に山あり谷ありでしたね。

開幕こそ負けたものの少しの間負けなしが続き、めっちゃ調子ええやん!と思った矢先の大連敗💦

辛かったですよね…
さらに監督も選手も何回も変わって動揺もしました。


それでもどうにか乗り越え  ✨
最終的にリーグ優勝は逃したものの、8位という一桁順位で終えることが出来ました!!!


思い返せば今シーズンはめちゃくちゃ記憶に残る出来事が多かったなぁとしみじみしています😌💓





やっぱりまずはシーズン前に発表された、
新加入選手に驚きでしたよね👀

ダビド・ビジャ選手、山口蛍選手、西大伍選手、伊藤元太選手、初瀬亮選手


その当時感じてた素直な私の感想をお届け🤭
(リーグ終わったから言ってもええかなとww)


「ビジャくんの!?うそやろ!えー!イニエスタとビジャが見れんの!?これはえぐい!!!!」

「え、蛍!?いやいや…え!?まじで?セレッソからやろ?えーほんまにいけんの?大丈夫なん!?」

「お、西大伍獲るんや!鹿島よく手放したな、、いや待て…よく考えたら、、、西大伍やん!?!?え、うそ、まじか!!」

「伊藤くんて高卒ルーキー!?きたーーー!!!これはでかい選手に育てたいなヴィッセル!夢がある!!」

「初瀬ってガンバの!?ヴィッセルで出れたらめちゃくちゃいいよな!めっちゃ良い方らしいから(ガンバEXのまおから聞いてた)インタビューすぐ行こ!!」


でした🙋🏻‍♀️✨
中々リアルでしょwww



そしてダンクレー選手、セルジ・サンペール選手、ジョアン・オマリ選手、トーマス・フェルマーレン選手、藤本憲明選手、酒井高徳選手、飯倉大樹選手と言った名だたる選手も加入👍🏻✨

ヴィッセル神戸が一気に海外化しました!ww

こう名前を挙げてみたら、改めてめちゃくちゃ入れ替わりが激しいシーズンでしたね!!!



周りからは色々と言われていましたが、、、
人というのはお金だけで全てどうこう出来るもんでもないと思っています!!

ヴィッセルだから、誰々がいるから、というのも大きな理由でもあると思います🙋🏻‍♀️✨




何はともあれまだ天皇杯が残っています💪🏻🔥

ビジャ選手という世界が誇るストライカーがヴィッセル神戸で引退を選んでくれたことはヴィッセルにとって一生の宝ですよね💎

そのビジャ選手のキャリアの中に、ヴィッセルが今まで成し遂げられなかった悲願のタイトル🏆を獲って最高のキャリアにしてあげたい気持ちでいっぱいです✨

だって誰がなんと言おうとビジャ選手はヴィッセル神戸の一員なんだからっ!!!!






あとは個人的な話を少ーし💡

今年からヴィッセルイレブンの番組のメインMCを担当し出したんですよね私。

開幕前の新加入選手の発表の時から本格的に取材に行きはじめて、大嫌いな飛行機乗って沖縄キャンプに行き、開幕から最終節までの毎ホームに取材に行き、時にはアウェイ戦の取材も行きました👍🏻

今シーズンは試合後の選手インタビューに私はどうしても行きたくて、staffさんにお願いして毎試合行かせて頂くようになりました🙋🏻‍♀️

(気付いてましたか?😏)

そんな試行錯誤しながらヴィッセルを番組で追い続けたシーズンもあっという間に終わりました!!




印象に残っているのは、まずイニエスタ選手の合同記者会見に参加して質問したこと🙋🏻‍♀️💡

『オラ』って言ったら笑いながら挨拶を返してくれて、神戸でお気に入りの場所は出来ましたか?と聞いた気がするんですが…(多分)

色々話して下さったあと、まさかの「おすすめはどこですか?」って質問がイニエスタ選手から飛んできて…え、え、またオススメのお店教えます!としか返せなかった自分を殴りたいです👿

実はね、この質問とやりとりが色んな新聞やサッカー記事の見出しとかに使われたんですよ😏




そして次は大連敗中の話なんですが💡

正直な話。
選手インタビュー行くのめっちゃ嫌でした!ww

無理に聞いて"今後あいつのインタビュー受けるのやめよ"とか思われたら困るなーって悩み散らかしてました💦

スポーツ選手へのインタビューなんてこの番組を担当するまでした事なくて。。。

しかもそれが負けが混んでる時となりゃ尚更どんな顔すればいいかも分からんし、何て聞けばいいかも分からん😫!!!

と、悩み狂っておりました。

そんな中、毎回誰なら話してくれるかな?とstaffと悩んでてある時ふと西選手行ってみよう!ってなって、まーじかっ!!!と思いながらもインタビューさせて頂きました💡

そしたら『負けた時は俺で!』って言ってくれて優木さん含めstaff一同めちゃくちゃ救われました😭😭

だからと言ってさすがに負けたら毎回インタビュー聞きに行くなんて事はしてないですがww

すごく心強く思いました!!

チームが苦しい時期なのにメディアに対しても配慮してくれて感謝しかありません🙇🏻‍♀️




そしてやっぱり今日のセレモニーですね💡

リーグ戦の最終とビジャ選手の引退セレモニーを見届けました!

もうね、感動してiPhoneで番組用に動画を撮る係をしてたんですが、思わず泣いてしまいました😭

あれだけの偉大な選手が神戸で引退してくれるなんて、誰が思いましたか!?!?

私は生まれも育ちも神戸なので小さい時からヴィッセルは身近でした。

それがまさかこんな日が来る事が奇跡だし光栄でつい感極まってしまいました💦



やっぱり人は1人じゃ生きていくのに限界があるんですよね、家族の支えって本当に大切なんです。

世界のスターである傍、家族にとっては夫・父親という一面があります。

仕事に対する理解やバックアップも並大抵ではないと思うし、ずっと輝き続けられるのはやはり家族や友人の存在ってすごく大きいんだなと思いました✨




というわけで、
ほんまにあっという間やったなー☺️

私はタレントなので、ヴィッセルの仕事だけでなく他の仕事もしています。

でも終わってみるとヴィッセルを中心にトモニ駆け抜けてきた印象があります!

今シーズンたくさんのヴィッセルサポーターの方と出会えて、応援して頂けるようになって、本当に幸せでした💓





あと残っているのは🏆天皇杯🏆

12月21日が2019年最後の試合です!!

そしてヴィッセルにとってはこれを勝てば悲願のタイトルにまた一歩近づきます👊🏻


いちヴィッセルを応援している番組のMCとして
いちヴィッセル神戸ファンとして
いち神戸市民として

天皇杯勝って、タイトル獲って、目標だったACLに皆んなで行きましょう👍🏻❤️




一致団結して!!
最後までヴィッセル神戸とトモニ闘いましょう🔥

⚓️we are KOBE⚓️





ちなみに!
J:COM【ヴィッセル イレブン】の12月前半号が絶賛放送中なので、皆様ぜひ観てくださーい👀💓