こんばんわ!

さっさく年始早々体調が思わしくない私。
これは…
前厄なのか!?!?
(また出たとか言わないでw)


というのは置いといて🙌🏻 


年始!
無事に年を越せた父上👴🏻

お餅は避けときました。
介護のことで助言をくれる母上の友達皆さんこぞって元気でも【餅はあかん!!】と言われたのでやんぴ👌🏻


その代わりに最近焼き芋ブーム🍠が来た父上!

最近スーパーで甘〜い紅優甘という芋の焼き芋が売っててそれがお気に入りの様子。


私は甘〜い芋より鳴門金時のようなザ・芋!の方が好きなので鳴門金時をオーブンで焼いて父上と食べ比べをすることに🍠





最近は巻いて焼くだけで糖度が上がる焼き芋専用のアルミホイルというものがあるらしく、、、

それを使用してみた!

そして父上と食べ比べ✨


抗がん剤と口の中の麻痺で味覚が変わってしまってほとんど美味しくないと言う父上ですが、食べれるうちに好きなものは食べればいいのです!!


食べ比べ結果・・・『熱いなぁ』

いや味わ?ww
という笑いも起きながら平和な優木家でしたニヤリ




ちなみに母上はスーパーの農産加工の部署で働いているので、野菜や果物においては中々詳しいのだが。

鳴門金時は"なるきん"と略すらしいびっくり

なんやそれwww



では皆さんも良いお正月を〜🎍