今日はお仕事でめちゃ久々にこの方と出会いました音譜
{5970EC95-3B26-4C11-9579-2D24BD9626F1:01}

みきてぃーーードキドキ 
みきてぃの八重歯がツボなのですグッド!
かわゆす(´ω`)







と、ここで急に始まりました新コーナーひらめき電球

優木瑛美の一口お城メモパー

え?ww
とか思わずに付き合って下さいm(_ _)m


まぁ知ってる人は知ってるだろうけど、私お城が大好きでしてドキドキ

歴女というか、、城女??
なんですよねぇ実はひらめき電球


城の敷地に入ると毎回懐かしい気持ちになって、経験した事もない懐かしさに浸れるのです(*´∀`)







というわけでまず第一弾!!

【福知山城】

今日福知山までお仕事行ってたので、そのたぐいで福知山城をご紹介グッド!

{7DDFBC6C-3E78-4716-BAC6-14EA643DCF4B:01}

一時はあの明智光秀が城主にもなった福知山城!! 城主が代わる度に城の名前もかわっていたので、別名が色々あるのも特徴ですなひらめき電球

(横山城、臥龍城、八幡城、福智城、掻上城...etc)

ちなみに福知山城は【福智山城】とも呼ばれ、明智光秀の『智』からとって付けたと言われていまするキラキラ





という具合な自己満足な域でやっていくので、詳しくないくせにとかの文句などは受付ませぬパー

ただただ城好きな方と共有出来たら幸いなだけですドキドキ

もっと他のへぇーポイントあれば教えて下さい∩^ω^∩音譜



ではまた!!
次回の一口お城メモをお楽しみにチョキ