【タマシイメセン】妄想界のはなし/アストロガールめぐみさん【オススメ】 | エミオ の まんまるピースな blog*

エミオ の まんまるピースな blog*

    -すべては今ここに-


くらげのように自然の流れに身をまかせ

  ゆ う ら り ゆ う ら り  あるがままに

            ゆるく ゆるぎなく*

 

 

 

 

 

書きたいことが山ほどあるなかで

 

これは書いておかないとな、とおもった―

 

 

 

image

 

 

妄想界のおはなし

 

 

 

これは何名かの方には

直接はなしたことがあるのだけど

 

「妄想界」とは

(初耳の方もいるとおもう)

 

 

あの世とこの世をつなぐ領域

で、もっというと

想像→創造のイメージ化の領域

があってね

 


そのなかに

妄想界という場があるの



 

image

 

 

 

例えば―

 

 

過去にとてつもなく嫌なことがあったり

あまりにもショックすぎて

 

現実を受け容れられなかったとき

 

 

 

一時的に回避

避難する“逃げ場”として

 

そこに別人格の自分をつくったりね

 

 

 

image

 

 


その世界では自分は自由だし


自分都合の自分最優先な世界だから


 

そこが唯一の癒やし場だったりするんだ

 

 


それがこうじて

 

あるときは

何人もの別人格を生み出してしまったり

境界性パーソナルリティ障害

 

はたまた

その別人格が自分の意志を持ちだしてしまうと

多重人格障害(解離性同一症)

 

 

に発展してしまったりする

 


 で,妄想だから


自分の氣が済んだら


いつしか無意識の領域に

追いやられて


なかったことになっていたりする


 


 

image

 

 

 

妄想界に自分(のカケラ)がとり残されている場合

 

 

1️⃣

妄想界は宇宙(アカシック)ともつながっているので

いうことが半分あっていて

半分??な(不可解でしっくりこない)ことが多い

 

2️⃣

ご本人は無自覚な逃げ癖がある


自分のカケラが待っているもんだから

どうしてもソッチに引っ張られる罠

 

 

 

魂は氣づいてほしいからそうなってるんだけどね

 

魂力が強いひとほど反発や抵抗も強い

 

だからこそ

なかなか自分で氣づくのて難しい、、

 

 

 

うん。シンプルに

 

とても厄介

 

 

 

image

 

 

 

わたしのやっているカミムスビの中で

いちばん重要な

 

自分で自分(インナーチャイルド)を助けにいくワーク

がある

 

 

 

それと同様―

 

 

 

妄想界にいる自分は


唯一自分でしか助けられない

 

 

image

妄想界にいる自分は自分でしか救えない

 

 

 

 

いま、


より魂で生きる生き方を

どんどん促され

どんどん加速していくなかで

 

 

まわりについて行くのが

しんどくなったと感じる方


妄想界というワードにピンときた方は

 

いまいちど

自分の内側へダイブしてみてほしい

 

 

 

わからなければ

メッセージをくれてもいいよ

 

 

 

image

 

 

 

先日の岩手旅でご一緒しためぐみさんにも

 

この妄想界のはなしをしたらね

 

 

めぐみさん自身で感じた

コレと似たような貴重な体験談を

シェアしてくれたんだ

 

 

ご本人が氣づこうとしない限り

どうやっても

どうあがいても無理

 

なことがあるよね

 

本人はしんどいといいつつも

好きでそうなっているからね。。

 

 

 

 

他にも、いいいいっぱい話したんだけど

 

 

めぐみさんのように

おなじ熱量で話せる魂友て

ステキよなぁぁ花火花火

 

 

image

@岩手旅サイコーやった花火ありがとうピンクハートピンクハート

 

 

めぐみさんはアストロガールめぐみで絶賛活動ちゅうスター

話すだけでヒント(ワード)が溢れ出てくるスター

深部にまで浸透するおだけでも癒やされちゃうよ飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

よろしくねんラブラブウフフ

 

 

 

―つづく。

 

 

 

 

まじかるクラウン新規更新NEW