【満席御礼】6月は神の島・久高島へいってきます☆【神さんぽ】 | エミオ の まんまるピースな blog*

エミオ の まんまるピースな blog*

    -すべては今ここに-


くらげのように自然の流れに身をまかせ

  ゆ う ら り ゆ う ら り  あるがままに

            ゆるく ゆるぎなく*

 

 

 

※追記※

 

ありがたいことに

久高島・神さんぽの急募した2名が

ソッコーで決まりましたキラキラ

ありがとうございますー!!

 

ラブラブ拍手拍手花火

 

‐‐

 

 

神さんぽのお知らせです星

 

 

6月は久高島へキラキラ

いってきます飛行機飛び出すハートキューン

 

 

日にちは、6/21~23 です花火花火

=====

・6/21 ▶夏至

・6/23 ▶沖縄 慰霊の日

=====

 

 

人生久高島ーー虹キラキラ

 

 

これがまた

 

青森旅からのつづきで

 

 

「アラハバキ」と同一神とされている

「アカララキ」がいるという!!

 

 

しかも「浦島」まで出てきた右矢印右矢印右矢印笑い

 

 

チューチューチューウヒ―

 

 

 

image

呼んだ?

 

 

 

でさ

 

安座真港てとこから久高島へいくフェリーが

でているんだけど、、

 

 

安座真(あざま)

右矢印浅間(あさま)

 

にしか聞こえんワケよ星

 

 

!?チョットまって

びっくりびっくり

 

 

7月に登る富士山の神富士山

右矢印浅間大神

(あさまのおおかみ)

 

なんですけど―――!!?

 

 

ガーンガーンびっくりびっくり笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

(浅間大神=コノハナサクヤヒメ桜

 

 

 

もっといってしまうとね、

 

久高(くだか)島

右矢印百済(くだら)

 

て出てくる。。

 

百済が滅亡し転生した先が久高なのか!?

唐(とう)は右矢印韓(カラ)・唐(カラ族)でもあるしなぁ、、

 

ここでもまた

唐(カラ族)・百済(クル族)なんか!?

 

 

ほいで

もっといってしまうと

 

琉球(りゅうきゅう)

右矢印龍宮(りゅうぐう)

 

て出てくるーーー雷雷雷

ガーンガーンガーン

 

 

それってもうううう右矢印

浦島太郎なのよww

 

 

驚愕の脳内変換脳みそピリピリ

 

 


 

 

 

すこしもどって

 

 

安座真港の近くには

琉球王朝最高位の聖地キラキラキラキラ

斎場御嶽もある。

 

(また勝手に文字がデカくなった)

 

 

 

まじかるクラウンアマミキヨでヒットしたブログ

 

火の神(ひぬかん)!?もしや日ノ神!?

 

 

派生して

 

 

アマミキヨのつくった聖なる七御嶽には、

それぞれに火の神(ひぬかん)…「太陽・月・星」

を祀る磐座があり、さらにそれら七御嶽は、

何かしらのレイラインで繋がっている~

 

太陽・月・星星キターーー!!!

 

 

七御嶽はコチラ


琉球開闢七御嶽ツアーより

 

 

へー南に集中しとるね花火花火

 

 

 

 

赤は女神の色、月神の色ですから、―(略)―

沖縄の婚礼衣装は赤を基調にしています~」

 

女神、月神の色は!?

にゃるほどーーー!!

 

 

 

image

ムフフフふピンクハート

 

 

前置きが長くなったけども

 

今回、安座真港にいちばん近いお宿で(2連泊)

とってみたら、、

 

 

image

安座真オーシャンビューテラス

 

一室料金で3名まで泊まれる部屋だったー!!

 

なので、

えみちゃんと久高島いきたい!という方

我こそは!な方

 

メッセージくださいくちびる飛び出すハート

先着2名▶満員御礼

 

※ソッコーで決まりましたありがとうございます!※

 

 

宿はもうとってあるので現地集合でも二重丸

(人数が増えるとお財布事情も助かりますがま口財布

 

 

もしや見えない方々といっしょに泊まる!?

説も浮上したが、念のためアナウンス昇天昇天

 

※見える方々でした笑い泣きよかったー

 

 

 

image

 

 

 

ただね、オモロいことに

 

もっっと安座真港に近かった

民宿仲村さんに電話をかけまくっていたら、、

 

まったくつながらず

 

上記の宿泊先を決めた直後に

先方から折り返し電話がかかってきたスマホピリピリ

 

 

仲村のおじいちゃん、

 

もう民宿は数年前から閉めちゃっていて

一階の居酒屋もいまはインド人に貸して

ネパール・インドカレー屋さんになっているんだとか

 

 

 

 

きいたら、おじいちゃん

足が悪くて2階でうごけないらしい。。

 

 

 

あの。

 

わたし会いにいくから!

久高島のはなしをきかせてほしい!

また連絡するから

それまで元気で待ってて!!

 

 

そしたら

昼間ならいいよグッOK

といってくれた!

 

 

やったーーーー!!!

ラブラブラブ拍手拍手拍手拍手キラキラ

 

 

 

てね。なんでか

そういう展開になって

 

すでに

神ドラマがはじまっております笑

 

 

 

 

image

@今朝空にあらわれたUFO!?

 

 

 

ほいでは。

 

明日、明後日(5/14.5/15)は

六甲山と淡路島へいってきまーーーすスター

 

 

現地の神さま(リアル含め)方

よろしくお願いしまーす音符

 

 

 

―つづく。

 

 

 

 

日に日にグレードUPしている

えみちゃんにお仕事プリーズお願い