レッツ☆鏡開き。 | エミオ の まんまるピースな blog*

エミオ の まんまるピースな blog*

    -すべては今ここに-


くらげのように自然の流れに身をまかせ

  ゆ う ら り ゆ う ら り  あるがままに

            ゆるく ゆるぎなく*

 

 

 

 

 

きのう、いつも持ち歩いている魔法瓶が

 

割れているのに氣づいた。

 

 

 

 

そう。あの、中の鏡面部分が。。

 

 

 

 

 

あ!!

 

 

 

 

 

鏡開きだ!!!

 

 

 

そうおもったです。

 

 

 

参照↓↓

 

 

 

あすかちん曰く、

 

 

鏡が、割れる、とは、、

 

 

鏡の法則が適用されなくなるのか、、

 

鏡があったせいで見えなかった

鏡の向こう側の世界が見えるようになるのか、、。

 

 

 

楽しみ楽しみ音符

 

 

 

 

 

さとうみつろうさんの記事/鏡割りの神事

↓↓ 

 

 

鏡は自分自身を映すためにある。

 

 

鏡とは、光を外に求める行為

 

 

 

外に光を求むること無かれ。

 

自らが光であることを知れ。

 


これが、カガミ割りの神事じゃ。

 

 

 

(神さま談)

 

 

 

 

 

 

 

 

アレ!?鏡開きといっちゃったけど

 

さとうみつろうさんがいってたのは鏡割りだった。笑

 

 

 

 

 

ウフフ。

 

 

 

なんにせよ、
 

鏡がお役目しゅうりょー

 

 

 

ということで。

 

 

いままで見たことのない世界が

広がっていくのだろうか。。

 

 

枠という枠が外れて

 

より自由になる予感。

 

 

 

 

 

そういや高千穂峡へいったとき、

あるツアーガイドさんが

 

 

「三種の神器で、八咫鏡、草薙剣、八尺瓊勾玉とあるが

鏡だけがない。」

 

 

そんな説明をしていたのを耳にしていた。

 

 

 

三種神器とは

→ニニギさんが降臨時にアマちゃんから受け取った天授品。

 

 

 

 

 

 

 

きのう、

 

この世が高天原だよなぁ。。

 

 

 

なんて

 

 

 

空を眺めていてふとつぶやいてたっけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レッツ☆ソノ先ノムコウへ