ネパールの旅@一日目。―ブッダ・コロニー― | エミオ の まんまるピースな blog*

エミオ の まんまるピースな blog*

    -すべては今ここに-


くらげのように自然の流れに身をまかせ

  ゆ う ら り ゆ う ら り  あるがままに

            ゆるく ゆるぎなく*

 
 
 
 
 
ネパールいってきました!
 
 
 ■ブログ・テーマ → 「ネパール」を参照

 

 

 
image
 
 
 
こちらは、今旅でお世話になる土地神さまの
ブッダ・コロニーキラキラキラキラキラキラ
 
 
 
↓↓最近できたらしく、まだ真新しさをかんじる。
image
 
 
目の前には、こんなベンチがあって、
 
いつも地元のおっちゃんたちで賑わい
ちょっとした憩いの場となっている。
 
 
 
image
 
 
 
あたりにはお香のいい香りが漂い
なんて清々しい朝なんだろうキラキラ
 
 
image
@みーつけたピンクハートピンクハート
 
 
 

image

@なんてお優しいお顔の仏陀キラキラ

 

 
それぞれにはお花が飾られ
毎日だれかが礼拝してくれているんだね。

 

 

 

image
 
 
ご縁をありがとうございますキラキラキラキラ
 
 
こういう地元のひとしかいかない
ちいさな寺院がだいすきだ。
 
 
 
 
 
そのまたお隣には、、
 
 
 
キャー!みてみて!!ラブラブ
image
 
 
シヴァ・リンガムが祀られてるーピンクハート
ラブラブラブ義理チョコ義理チョコ
 
 
ブッダ・コロニーのスグ横には
シヴァ寺院が隣接してるキラキラキラキラ
 
日本でいう神仏習合とおなじみたい!?

 

 

image
@あっちにも神さまキラキラ(ハヌマーン神)
 
 
 
image
@こっちにも神さまキラキラ(鼻が左曲がりのガネーシャ神)
 
 
 
image
@四方に神さまが鎮座キラキラ(鼻が右曲がりのガネーシャ神)
 
 
※鼻が左曲がりのガネーシャは稀で
エネルギーが強力だといわれる。
 
 
 
 
 
のっけから神さまだらけで
ハワハワキラキラ&キャッキャ音符しまくり
 
それをなにも云わず
あたたかく見守ってくれていたあがりさんピンクハート
 
おねがいおねがいおねがいピンクハート
 
 
 
 
 
ここはネパールだけど、、
 
 
氣分は
ママ友のおウチに遊びにきたー音符
 
て感覚なんだよねー星笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
image@山のうえには白いチベット寺院がみえるキラキラ
 
 
 
 
 
ババにもごあいさつをしてピンクハートピンクハート
 
 
image
 
 
 
 
 
 
 
バスで次なる目的地へと向かいますキラキラ
image
 
 
 
 
一般のツアーではぜったいに味わえない
このローカルがたまらない!!
ラブラブラブピンクハート

 

 
 
今旅のナビの神さまピンクハートあがりさんとキラキラ
image
 
 
 
あがりさんのブログ

 

 
 
 

音符~バス内にBGMが!!なんて自由なのー笑い泣き笑い泣き
 
 
 
ノリノリでGO!!GO!!

 

 

 

 

つづく。