高木神社。―タカミムスビからの啓示ー | エミオ の まんまるピースな blog*

エミオ の まんまるピースな blog*

    -すべては今ここに-


くらげのように自然の流れに身をまかせ

  ゆ う ら り ゆ う ら り  あるがままに

            ゆるく ゆるぎなく*

 

 

 

 

旅ブログの途中ですが、、

 

 

天からの啓示があり、きのう高木神社へいってきました。

 

 

 

image

 

 

いつもほぼひとが居なくて閑散としていた、高木神社キラキラ

 

てっきり今回もだれも居ないもんだとおもっていたら、、

 

もの凄いにぎわっていて、かるく期待を裏切られた!!びっくりびっくり

 

 

 

過去記事の高木神社↓↓

 

 

 

 

 

ん?びっくりなんかアタマにのってる。。笑

↓↓

image

 

 

 

 

 

ちょうど本殿ではお宮参りの神事が執り行われていて、

 

なかから美しい祝詞がきこえてきたキラキラ


(神主さんはおばあちゃんだった!)



 

image

 

 

 

 

image

 

 

ごあいさつを終え一礼したその瞬間、、ガサッ星

 

耳元へナニカが舞いおりたキラキラ

 

 

 

ンン!?びっくりびっくり

 

 

その正体は、、

↓↓

image

 

テントウムシさんピンクハートピンクハートピンクハート

 

 

わーいピンクハートアマちゃん(お天とうさま)の御遣いだぁキラキララブラブ

 

ウレシい祝福ときゃわいい歓迎に大感激キラキラキラキラ

 

 

 

image

↑↑

 

で。今回、呼ばれたのはコチラの方キラキラ

 

いつもお世話になっておりますピンクハート爆  笑爆  笑

 

 

image

 

うん。しょうゆうこと音符

 

 

 

 

image

 

 

でね。


なんで?高木神社がにぎわっているかっていうと、、

 

 

image

 

 

どうやらアニメとのコラボで

高木神社が聖地と化しているらしいキラキラ

 

 

image

 

 

あそこにもここにも、


おむすび、おむすびおむすび。

 

おにぎおにぎおにぎおにぎおにぎおにぎ

 



ほほー口笛口笛にゃるー音符

 



 

image

 

 

 

でね。。きいてよ!!



この日の帰りに赤ワインを買ったらね、


 

「年齢の確認できるモノを提示してください」ていわれたよ。。

 

 

はあああぁぁ??ポーンポーンポーン



そんなん成人してからはじめていわれたよ滝汗滝汗


もう43なんですけど??笑い泣き笑い泣き笑い泣き



どうみてもベテラン風なレジのおばちゃんに

わたしがどう見えていたのかは不明。。

 

 

いやービックラこいたわマジで。笑



 

image

 

 

 


と、いうワケで。

(どんなワケで?)



旅ブログの〆に、ある発表をしまーす音符

 


爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑キラキラ