旅籠屋 醫(くすし)と御手洗。 | エミオ の まんまるピースな blog*

エミオ の まんまるピースな blog*

    -すべては今ここに-


くらげのように自然の流れに身をまかせ

  ゆ う ら り ゆ う ら り  あるがままに

            ゆるく ゆるぎなく*

 

 

広島の御手洗で、とてもお世話になりました!

 

 

 

心友たかちゃんのオススメで訪れた

 

ゲストハウス

 

旅籠屋 醫(くすし) 

 

 

image

 

 

 

image

 

趣のある、素敵な看板キラキラ

 

 

image

 

昔なつかしの玄関キラキラ

 

 

image

 

みんなでワイワイできる共有スペース音符

 

 

image
 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

レトロなコーヒーミルがあって爆  笑自分で豆を挽いて、

挽きたてコーヒーがのめるんだよキラキラ(感動)

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

夜の御手洗港キラキラ

 

 

image

 

 

 

image

 

 

島の夕陽キラキラ

 

 

image

 

 

こちらは、みはらし食堂の、中華そば。400円!(ウソでしょ)

 

たかちゃんオススメだけあって、めっちゃ美味しかったー!爆  笑爆  笑

 

 

 

image

 

 

夜の旅籠屋 醫キラキラ

 

 

image

 

石のタイルがうれしいお風呂ピンクハート大好き

 

 

image

 

 

1階トイレキラキラ

 

image

 

 

装飾品がなにもかも可愛いピンクハートピンクハートキュンキュン

 

 

image

 

 

image

 

 

旅籠屋 醫のてぬぐいキラキラ

 

 

image

 

 

あ。点曼荼羅があるー爆  笑爆  笑爆  笑ピンクハート

 

 

 

image

 

 

ここでぽん夫婦とちゃぶ台かこんで、ごはんしたんだぁピンクハート照れ照れ

 

(地元のスーパーで買い物もできて、とびきりウレシー!!)

 

 

 

image

 

スグそこで売ってた大きな檸檬をゲットして生絞り~ラブラブ

 

 

image

 

シュワシュワキラキラキラキラキラキラ

 

 

近日、おなじ建物内に、バーがオープンするらしい爆  笑!!!!

 

 

 

image

 

 


ここのお宿は、

御手洗のシンボル的建造物 「越智医院跡」を改装した

ゲストハウスなんだけど、

 

 

なんてったって、空間の氣が素晴らしいのよ。

 

ほんとう居心地よくて、氣持ちいいのキラキラ

 

 

 

装飾品や小物たちには、魂はいってるしピンクハート

(みんな喜んでる)

 

こうして、、場の“氣”が整うまでの道のりや背景をおもうと

わたしまで、じぃ~~~んときちゃって。。

 

 

スタッフさん一同の、あたたかい想いが詰まった、


素敵なお宿でした。

 

 

 

 

わたしたちがいったときは、

奇跡的にお客さまの入りが少なかったけれど、

スグさま人氣がでて、いつも賑やかな癒し空間になるだろうことは、

 

容易に想像がつく。。。

 

 

(ほんとうは、誰にも教えたくないくらいだもん!)

 

 

 

詳しくは、HPをみてね音符

 

 右矢印 旅籠屋 醫(くすし) (制作:たかちゃん)

 

 

 

 

 

image

 

 

こちらは、醫のお隣にある、雑貨屋の脇屋さん

 

 

 

image

 

 

醫の真裏に位置する、恵美須(えびす)神社キラキラ

 

 

 

image

 

 

image

 

 

ご縁をありがとうございますキラキラ

 

 

 

 

image

 

 

いつも見護りありがとうキラキラキラキラ

 

 


{057A2868-2403-43B5-83E7-A2D14F7D7BA7}


やっぱりホッとするキラキラ

 


 

image

 

 

さいごに、管理人の矢野クンとピンクハート



またきまーーーす!!

  

爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑