【雑文】怒涛の2週間に『ハリー・ポッター』と大空ゆうひさんのライブ | You and the Revue and the Musical

You and the Revue and the Musical

宝塚やミュージカル、好きな音楽について綴っています。
誠に申し訳ありませんが、最近【話題に関係のないコメント】をいただくことがございます。
その場合はコメントを非表示にさせていただきますので、ご理解をお願い申し上げます。

怒涛の2週間をすごしました。

 

2週間のあいだに九州を2往復(4日滞在、1日自宅、そして4日滞在)に、東京遠征で『ハリー・ポッター と呪いの子』を観劇して本日は元宙組トップスターの大空ゆうひさんのライブ@ビルボード大阪を鑑賞してまいりました。

 

いや・・・

正直へろへろです。

でも・・・おかしな表現ですが、やり切った感と充実感はハンパなし。

 

1ヶ月前に5月中に父方の実家のことでどーーーしても帰省しなくっちゃ!となった時、あれこれスケジュールを見直して、どうすれば効率よく用事を片付けられるか検討しても2往復する必要があるとわかりガーーーーン!!

 

帰省したら、あっちへ行ってこれ済ませて、次はこっちへ行ってとか、体力持つのかな?と不安も多々ありましたが、そういう時になぜか「ハリポタのチケット、まだネットにある!」とか見つけてしまうんですよね(苦笑)。

『ハリポタ』観たい願望があったところへロングランも決まっているし、いつか行けるだろう・・・とも思ったのですが、どうせ遠征しなくちゃ観られない作品(演出的にね・・・)ならば、お好みのキャストで観たいというわがままもムクムクと頭をもたげ、ネットでポチッとチケットを購入してしまいました。

 

さらに何気なくいつも見ているSNSのタイムラインに「本日、12時より一般発売開始」の文字を見つけたのが、大空ゆうひさんの大阪ビルボードでのライブ。

 

退団間際の大空さんの「男役の佇まいの美しさ」に惹かれて、退団公演にあしげく通ったものですが、ご卒業後の活動は他のトップさんたちとは一線を画した道で、大空さんらしい(ってご本人のことは知らないですけど)道を歩まれいるなぁと思い、時々ライブハウスにご出演されている様子もSNSなどでは拝見していましたが、「ん?今なんで、ゆうひさんなんだろ?」自分で思いながらも、チケットをポチッとしてしまいました。

 

まぁ、遠征観劇とゆうひさんのライブという人参を目の前にぶらさげ、父実家の用事をなんとかこなすことができたとも言えますが。

 

これらの合間に、家の用事も通常モード以上になぜかはいってきて、頭はハードディスクがフルになってどうなるんだろう?ぐらいにまわらないところまでいきましたが、ホントにやればやれるんだなぁ、我ながらびっくり。

(とはいえ、いい気になってこれを続けるとダウンするかもね ^^;)
 

 

↓↓ゆうひさんライブ限定のカクテル

image