【雑文】お出かけしない日々がお気に入りだったのに・・・ | You and the Revue and the Musical

You and the Revue and the Musical

宝塚やミュージカル、好きな音楽について綴っています。
誠に申し訳ありませんが、最近【話題に関係のないコメント】をいただくことがございます。
その場合はコメントを非表示にさせていただきますので、ご理解をお願い申し上げます。

 

2年前、ちょうど星組公演『霧深きエルベのほとり』『ESTRELLAS(エストレージャス) ~星たち~』を観に宝塚大劇場に行っていた。

 

 

 

そしてその翌々日には映画館で『アンナ・カレーニナ』をライブビューしていた。

 

 

 

 

覚書的に観劇のことをブログに書いているけれど、これは過去の行動振り返りにはもってこい。他に日記などをつけていないし・・・。

 

そこに「人はびっくりするのですが、元来、私は出不精です」と綴っているけれど、これは本当のこと!

 

家にいることが好き!

 

もうぐーたれてジャージ姿で干物ばばあになること度々(汗)。

 

「これじゃ、人間やめます」みたいだといつも思いつつ、舞台をリアルに観ること、音楽を生で聴くことだけは「家にこもっていてはできない」から、重い腰をあげてでかけていた。

 

しかし今は重い腰をあげたとしても、出かけるところがない。(というか、諸事情と社会的なことから「出かけない」選択をしている)

 

 

人間ってないものねだりをしてしまうものだけれど、「家にこもっている」私にとっては快適な状況を万々歳なはずな状況なのに、どんどん干物状態が進行していることが悲しい。(真逆じゃん!)

 

 

という訳で星組公演『ロミジュリ』の友の会先行に申し込みだけしてみた・・・。

 

心にちょっと栄養をあげるために。

 

 

(チケット難だろうし、このまま自粛状態が続いたらたとえチケットゲットできても県境を超えるのはむずかしいのですけどね。かすかな心の灯火がほしいから)