【宝塚】月組『All for One』ライブビューイング 映画館で違う? | You and the Revue and the Musical

You and the Revue and the Musical

宝塚やミュージカル、好きな音楽について綴っています。
誠に申し訳ありませんが、最近【話題に関係のないコメント】をいただくことがございます。
その場合はコメントを非表示にさせていただきますので、ご理解をお願い申し上げます。

先週は東京宝塚劇場月組千秋楽『All for One』のライブビューイングを、ご近所の映画館で観ました。

 

ライブビューイングを観るのは二度目。

 

前回は出張先で観るという、とんでもないことをやってしまいましたが、何故か映画館が違うと画質が違うかなぁ・・・というのが妙に気になりました。

 

ちょっとカメラが引くとはっきり写らない、よるとしっかり見えるのは設備の問題?

 

変なことが妙に気になるのでした。

 

さてさて・・・

 

内容の方は、月組さんが一丸となっていることが作品をより良くしていると、改めて感じるものでした。

 

トップさんが変わると組が変わると言うけれど、その典型かもしれません。

 

今や群集劇的な作品をやれば、月組ほどパワーを発揮する組はないと言っても過言でないようにも思います。

 

それでいて個々の生徒さんの魅力も光るから面白いなぁ。

 

ライブビューイングの醍醐味は、衣装に使われている生地の地模様までもがくっきりとわかり、生地感、繊細なレース・・・細かく縫い付けられたビーズなどに、驚かされていまいました。

 

もちろん、出演者の表情の細かな変化も・・・

 

そして特別ご贔屓の組でなければ、あえて千秋楽(しかも東京公演の)はリアルに観劇する機会はありませんから、組長さん、トップさんの千秋楽のご挨拶観ることができたり、退団者をスクリーンを通してながら見送ることができるのはいいものです。

 

宝塚の小池先生とAll for One、東京都の小池知事とAll for All。

(小池知事も元々は宝塚市の方なのですね)

 

これをネタにご挨拶された組長さんよ、あっぱれ!

 

なんて映画館内でもクスクス笑いがおきていました。

 

毎回という訳にはいきませんし、画質がちょっと・・・でしたが、こんな近場でならライブビューイングも悪くないなんて思っています。

 

 

次の観劇は、宙組さんの東京公演。

 

チケット難みたいですが、貸切公演を観ることができるので、10代の頃からのヅカ友さんと旅行気分で行く予定です。