【宝塚】今年の観劇予定 | You and the Revue and the Musical

You and the Revue and the Musical

宝塚やミュージカル、好きな音楽について綴っています。
誠に申し訳ありませんが、最近【話題に関係のないコメント】をいただくことがございます。
その場合はコメントを非表示にさせていただきますので、ご理解をお願い申し上げます。

ヅカファン的な世の中は宙組全国ツアー公演『バレンシアの熱い花』の幕が開き、梅田芸術劇場での公演が終了して朝夏まなとさんはじめ宙組の全ツメンバーさんは、これから千秋楽の鹿児島まで長旅と公演とか・・・。

 

『バレンシア・・・』懐かしいです。

私が観たのは初演なので、榛名由梨さんの月組でした。
あの頃、柴田先生の作品の良さなど全く理解してませんでしたが、これはかっこいい男役さん達が活躍して、見惚れていたような記憶がかすかにあります。

 

観たいなぁ・・・・と思いましたが、時間なく諦めました(涙)。

 

星組さんはトップスター・北翔海莉さん&トップ娘役の妃海風さんがコンビで退団で、昨日の映画館でのライブビューイングも近場で観られるのなら・・・と思いましたが、すでにチケット完売(涙)。

 

なんだかヅカファン的社会からは遠ざかってますが、ネットで退団のニュースをウォッチしていたら、早々に「北翔海莉オフィシャルサイト」がオープンしているのを知りびっくりしました(@@)

ちょっと早すぎ? あっ、でもクリスマスイベントもあるので告知を急ぎますよね(汗)。

 

なんだかヅカファン的社会からは遠ざかってます(苦笑)。

 

さて、観劇予定・・・

 

バウホール公演『双頭の鷲』を明後日観劇、週末にも観る予定です。

 

どんな作品なのか、皆目見当がつかず、ストレイトプレイなのかなぁ?と勝手に思っていますが、最近「ショーはもちろん大好き!! でも芝居も面白い」と思うようになってきたので、期待しています。

 

芝居はなんというか・・・、集中して観ると芝居の世界が身体に乗り移ってきたような感覚がして、作品によってはとても心だけでなく身体まで重くなるのです。気のせいかもしれません。


『エリザ』なんて初日を観た時には、偶然か? ですが発熱でした(笑)。

 

でも、『エリザ』に関しては取り憑かれたように見入ってしまいましたが。

 

今回はあの轟悠さんとみりおんのコンビゆえに、どんな世界感がバウホールを包むのか楽しみです。

 

そして・・・1度は観たい!と思っていた花組さんも、やっとチケットを入手したら、12月初旬。

 

バウと立て続けになるのは避けたかったのですが、観に行ける日もなく仕方なし。なかなか日本物ショーも芝居も評判が良いようなので楽しみにしています。今年の観劇は一応それで終わりの予定です。

 

そうそうタカラヅカスペシャルもライブビューイングがあるそうなので、チケット争奪に挑戦だけしてみようかと思っています。ライブビューイングの良いのは、近場で見られることですね。

 

寒暖差が激しい時ゆえに、舞台上の生徒さん達も体調万全に頑張って欲しいものだ!と思いつつ、インフルエンザ予防接種後に発熱した我が身を叱咤してます(苦笑)。