【宝塚】宙組・『Shakespeare 』『HOT EYES!!』 メモ書き その4 | You and the Revue and the Musical

You and the Revue and the Musical

宝塚やミュージカル、好きな音楽について綴っています。
誠に申し訳ありませんが、最近【話題に関係のないコメント】をいただくことがございます。
その場合はコメントを非表示にさせていただきますので、ご理解をお願い申し上げます。

ショーのことも書こうと思いながら、そのまんま・・・(^^;
朝夏まなとさんがトップ就任後、初の大劇場でのショーだから、きちんとまとめて書きたいと思いつつ、じっくり考えをまとめる余裕なく過ごしています。

忘れぬうちに書いておきたいのは、朝夏まなとさんのソロダンス!
ショパンの遺作のノクターン(嬰ハ短調)に乗せて踊る美しさに釘付けでした。緩やかなテンポの曲ほど表情豊かに表現するのは難しい。
青と白のグラデーションの衣装の袖や裾をなびかせながら、悲しみなのか、喜びなのか、明日への希望なのか・・・全身を使って表現する姿の美しさに魅せられてしまいました。

ラストで天上から舞うきらめく星に包まれていくような照明がまたシーンとマッチしていて、夢を見ていたような気がします。

昨日はDVDの録画日でした。
あまりDVDに食指が沸かないのですが、これは時折思い出したように見たくなるにちがいない!
どうしようかなぁ? 欲しいかも?
と少し考えています。