【音楽】最近聴きに行ったライブ | You and the Revue and the Musical

You and the Revue and the Musical

宝塚やミュージカル、好きな音楽について綴っています。
誠に申し訳ありませんが、最近【話題に関係のないコメント】をいただくことがございます。
その場合はコメントを非表示にさせていただきますので、ご理解をお願い申し上げます。

先月の終わりには宝塚OGさん80期のデュオライブを聴きに梅田へ行きましたが、今月はじめは66期の元月組トップ娘役さんのライブをやっぱり梅田の別のライブハウスへ。
来週は75期の同期デュオで文化創造館へ行く予定があります。(旧音楽学校ですね、はじめて中へ入ります ^^)

こんな事ばかり書いていると、OGさんのライブやコンサートばかり行っているようですが、実はもともとジャズやフュージョンを8年ぐらい前からよく聴きに出かけています。
長い間、そんな事とは無縁で少し時間的にも心にもゆとりが出てきて、やっと行けるようになったのでした。
それでいろいろご縁がつながって、宝塚を再び観るようになったり、いろいろ・・・。

で、先週はご近所のライブハウスへ私の心の中に「音楽やっぱりいいね!」という灯りを灯してくれたバンドを聴きに。
昨夜は結構メジャーな歌手に楽曲を提供されていて、またそれがとっても素敵な曲で・・・というヴォーカルさんのライブに行っていました。
どちらのバンドも7~8年だったり、3年ぐらいだったり、機会があればずっと聴いていますが、本当に毎回進化してらっしゃるんですよね。

舞台でも音楽でも・・・、なんでも・・・
一回限りが楽しい時もあり
進化を感じて感動したり
なんだかちっとも進化しない自分を反省したり(汗)

それでも「感じ取る心」だけは失せないように・・・と思っています。