可愛いファン | You and the Revue and the Musical

You and the Revue and the Musical

宝塚やミュージカル、好きな音楽について綴っています。
誠に申し訳ありませんが、最近【話題に関係のないコメント】をいただくことがございます。
その場合はコメントを非表示にさせていただきますので、ご理解をお願い申し上げます。

私はTwitterとLINEは使っていません。
多分これからも使わないと思っています。
時代に取り残されようと、たとえ仲間はずれになろうと(笑)、「気になってしかたない」心理状況になるのは気がすすまないので。
(あっ、ちなみに電話も使いません。全部メールかな?)

と、前置きはさておき・・・・
PCで検索をすると、ネット全体やリアルタイム(Twitter)も書き込みだけは見ることができるのですね。

多分、高校生か中学生か、そんな年代の女の子でしょう。
ある宝塚の若い生徒さんの「情報を求む!」と何度もツィートしているのが見えて、それが約1ヶ月ぐらい続いていました。
純粋な可愛らしさを傍観していましたが、どこからも情報を得られないこと、Twitterを検索しても何も情報が見つからないことを嘆いていました。
お節介な事は重々承知でしたが、とうとうTwitterのアカウント取って、彼女に「Twitterだけでなく、ネット全体から情報を探せば見つかると思いますよ」とだけコメントしました。
丁寧な謝辞と共に「えっ、それには気づかなかった」とお返事をいただきました。

ははっ、宝塚のファンじゃなかったらお節介にはならないかも? ですが、でしゃばりすぎ?

これで私のTwitter生活は終わりです(笑)

「見る」「読む」に限定すれば、重宝なこともあります。
どうしてもネットに繋がらない時、これってうちのルーターがこけたの? それともプロバイダーさん? と思案しつつ検索すれば「今、○○こけてる」なんて盛り上がっていたり、遠く離れた生まれ故郷が災害にあった時も「え? 誰も住んでない我が家は?」と不安になればそういった情報もあがっていますから。

でも・・・、もうこれっきり。
とてもマイペースすぎる私には使えそうにありません。