emiです。

私たちは毎瞬毎瞬
選択して行動していますニコニコ

自分の意志で決めて
行動している人

他人に決められて
行動している人

選択して行動して結果が
思うようにいかなかったとき

自分を責めたりしてないですか滝汗

自分責め→落ち込む
という感じになっていたりチーン

いや、落ち込んでもいいんです

その時の感情を素直に受け入れる
ことが大切ですラブラブ

なかったことにしないでパー

次はこうしてみよう❗️という
ヒントが出てくるかも。

思いっきり落ち込んでもいいニヤニヤ
だけど
そのあとは自分と向き合い
次はどうする❓どう動く❓と
私の中の私に聞いてみましょうニコニコ

落ち込む期間が長ければ
長いほど
次の1歩が大変に感じるアセアセ

切り替えが早くなると
失敗しても
次へ次へと意識が向かいます流れ星

自分を責めるのをやめて
どんな自分も受け入れてみて照れ

私たちには
それぞれ個性があります。

同じ人は全くいないこの世界で
私という人を、個性を
アピールするデレデレ

人に合わせるものほど
違和感があり
気持ち悪いものはない笑い泣き

あの時
自分の意見を伝えておけば
よかったーなんて
思うことはないですか❓

私も少し前まではよくありました笑い泣き
で、自分以外から原因を探す。

自分を守るために
他人のせいにする。

でも意外とこれをやってる人は
多いんですポーンポーン

結局
自分の選択、行動に責任を
持っていれば
後々こじらせたりすることは
少なくなるんじゃないかなと
私は思いますグリーンハート

自分のこと全てに
責任を持つウインク

そうすれば
人のせいにすることもないし
人のことが
気にならなくなると
思いませんかニコニコ

自分の人生を生きるとは
そういうものなんじゃないかピンクハート

ダメなとこがあっても
いいんです。
それを受け入れることグラサン

ジャッジしない。
ジャッジすると
苦しくなることもあるはずもやもや

その瞬間
自分がどんな感情なのか
客観視してみるといいですねキョロキョロ

遠くから自分を見てるイメージを
してみてくださいルンルン

自分で自分に
こうしたらいいんじゃないかと
冷静な判断が出来ますよ流れ星

そっちじゃなくて
こっちーーーとか笑い泣き笑い泣き

最近は久しぶりの人から
連絡が来ることが多くなりました

悩みがあって
なんかモヤモヤしてるわー
っていう時に
思い出してもらえて嬉しいルンルン

みんな悩みから
抜け出したいんですよねグー

悩んでいるだけでは
前に進みません!!

心をスッキリさせて
楽しい毎日を過ごしたいですね流れ星

今なら新メニュー
10名様限定のモニター価格で
ご提供していますニコニコ
10名様に達したら終了します❗️

自己紹介ブログ

ご予約・お問合せは
下記のLINEからお願いします。
(ID @933cuayv)

このLINEからは
不定期にカードメッセージや
心が軽くなるような情報を
配信しますグリーンハーツ