着物の日々(2024.4) | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

今月着た着物をまとめました。


NO.17 4月6日 17℃ くもりあめ
古河総合公園に桃を観に

めっちゃ歩くので1番歩きやすいスケッチャーズに合わせてデニムの着物。




NO.18 4月20日 27℃ 晴れ

花とケーキと私たちに出店

幾何学模様の単衣の伊勢崎銘仙




NO.19 4月21日 23℃ くもり

ぎょうた蔵めぐりまちあるき

最高気温20℃予報だったから袷にしたら3℃高くなり汗だく💦 色だけは涼しそうな水色の秩父銘仙




NO.20 4月23日 20℃ くもり

きらめきさんと、ふじたやさんとミヨシさんでランチの後、周辺を散策。

袷の竹柄の秩父銘仙に牡丹の帯。帯がアンティーク過ぎてボロボロで色々危ない。




NO.21 4月28日 30℃ 晴れ

忍城ミニフェスに出店

4月だけど真夏日なので浴衣デビュー。



衿入れてレースの足袋履いて着物風に。




4月は5日着物day

まさか4月に浴衣を着るとは思わなかった💦

年々温暖化が進み2〜3年したら3月に浴衣着る事があるかもな〜

冬と夏しか季節が無くなっていくようで怖いわ。





夢楽咲画廊今後の出店予定

6/1の出店時間や詳細は決まり次第、旧Twitterでお知らせします。大規模な楽しいイベントになりそうです♪


また6/23は、30℃以上の真夏日予報の場合、熱中症回避のため出店取り止めます。6/20頃判断し旧Twitterでお知らせします。


※全てのイベントは野外に出店のため、雨天や強風の場合は中止となります。詳しくはTwitterをご覧下さい。夢楽咲画廊のインスタではストーリーズで告知しています。