着物の日々(2024.3) | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

3月に着た着物をまとめました。



NO.7 3月2日 9℃ 波くもり晴れ 

花とケーキと私たち

寒かったー 顔が花粉で荒れて浮腫んでパンパン💦

抽象的な椿柄の足利銘仙




NO.8 3月3日 13℃ 晴れ

ちいさな日曜日

顔の痒さと浮腫みがとれん💦

秩父銘仙の羽織りに矢羽柄に錦糸や地紋入りの縮緬




NO.9 3月7日 10℃ くもり
Re:laxtimeさんでお茶
紫が切れたので長着も羽織りも紫の秩父銘仙




NO.10 3月8日 雪あめくもり晴れ 10℃

レストランミヨシさんでランチと八幡神社

前日に続いて秩父銘仙尽くし

芭蕉柄の長着に椿の羽織り




NO.11 3月10日 晴れくもり波 11℃

足利の門前マルシェとうさぎやさんへ

木蓮ぽい柄の羽織りに春色の長着。

今日も共に秩父銘仙。

長着、半衿、帯揚げがうさぎやさんで購入した物。




NO.12 3月15日 18℃ 晴れ

イオンモールへ

玉虫に光る葉っぱ柄の秩父銘仙に同じく秩父銘仙の羽織り。帯留はうさぎやさんで買ったばかりのカエルのブローチカエル




NO.13 3月16日 22℃ 晴れ

伊勢崎 銘仙あそびに出店

伊勢崎だから伊勢崎銘仙よ♪




NO.14 3月17日 22℃ 晴れ

桜月お浚い会 新日本舞踊を観覧

初の訪問着。訪問着も足利うさぎやさんのアンティーク。




NO.15 3月24日 17℃ くもり晴れ

忍城ミニフェス

幾何学模様の伊勢崎銘仙に初期に買った桜色の羽織り。




NO.16 3月31日 27℃ 晴れ

行田ライオンズクラブチャリティーカラオケ発表会

友人の新日本舞踊を観覧

夏日だったので暈しの胴抜き



3月は10日着物日。

寒暖差が激しくてコートから胴抜きまで着て、初の訪問着や銘仙じゃない日もあったりバラエティに富んだ1ヶ月でした。



【夢楽咲画廊出店予定】

4月20日.21日は行田市内では蔵めぐりが開催されます。



変更や詳細などは旧Twitterでお知らせ致します。

皆様のご来店をお待ちしております。