花とケーキと私たち vol.7 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

10月7日

3連休の初日「花とケーキと私たち」を開催しました。

ナント!今回は店頭ではなく、蔵の中での開催となりました。

 

image

 

風が強い日でしたが、蔵の中って快適だわ~♪

今まで野外だったので、屋根と壁がある有り難さが身に沁みるぅ~

ここはアーケードがあり、後ろに建物があったので、それだけでも助かっていたけど、室内は風の影響もなく快適だラブラブ 

 

ただ、お客さんは野外の方が商品を手にしやすいのかもしれないあせる

初回なので、それが今後の課題。

 

image

 

蔵の中の片付けや掃除を何日もかけて準備して下さった田代蔵の所有者ご家族に心から感謝致しますキラキラ

 

10月の出店者は、城西園芸さん(委託販売)

 

image

 

美しくて美味しい花手水CUP CAKE(冷凍)が大人気のジャパンフードさん。

左がキャラメル味、右がレアチーズ。

 

image

 

オーシャンアートのAR♥HAPPYさん

 

image

 

アイシングクッキーのpas à pasさん

 

image

 

ジャパンフードさんさんが用意してくれる豪華な花手水は毎回大人気。

 

image

 

この日は市内の幼稚園や保育園の運動会と重なり、鴻巣花火大会とも被り、お客さんがまばらだったので、ハロウィン花手水が綺麗な戸塚煎餅さんへお昼を調達に。

 

image

 

待ち時間に遊ぶ。

■ 半衿・・・インド刺繍リボン(自作)

■ 花柄の伊勢崎銘仙(袷)・・・うさぎや

 

image

 

待っていたのは蓮の実と野菜やマロニーの入った具だくさんの「蓮の実汁」

蓮の実は銀杏に似た味と食感で、銀杏好きの私はリピートしたい美味しさでした。

本来は汁の中に足袋煎餅が1枚入るのですが、入れ忘れちゃったそうで、後から買いに行ったジャパンフードさんさんが持って来てくれました。

 

image

 

前回まで後ろの斜めになっている所に立っていたので、草履だと体重が前坪(鼻緒のまた)に掛かり痛くなるのでサンダルにしました。 これからは草履でも来られるわ。

 

image

 

靴の様な不思議な形の白とモスグリーンの革サンダルです。

ピンクのインカラーは抜けてきてオレンジっぽくなりました。

 

image

 

この日、戸塚煎餅さんで500円以上買い物をすると蓮の実汁サービスで、着物で行くと更に足袋煎餅のプレゼントもありとってもお得でした。

 

八幡神社前の田丸屋さん店頭で、そば粉入りで蜂蜜付のベビーカステラの販売をしていたそうで、差し入れて頂きました。 蕎麦の風味がして蜂蜜(メープルシロップかも)を付けて食べると美味しかったです。 ご来店下さった皆様ありがとうございました。

 

image

 

次回の花とケーキと私たちvol.8は

11月18日(土)12:00~17:00です。

花手水weekも11月15日から、花手水ライトアップは11月18日です。

第一土曜ではないので、お気を付け下さい。

11月は忍城のプレジェクションマッピングや人力車も乗れるとか・・・

 

 

 

 

ハロウィン今週の土曜日は水城公園に出店しますおばけ

 

image