きらめきさんと行田デート | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

6月21日

きらめきさんが、また行田に遊びに来てくれました。

今月の行田入りは3度目。

先週は私が伊勢崎に行ったので、今月は4週続けて遊んでいるww

待ち合わせをして向かった先は古代蓮の里。

 

先日は6時に行ったので、あまり人はいなかったけど、一昨日は10時頃着いたので、観光バスも来て駐車場もほぼ埋まり、賑わっていました。

 

image

 

古代蓮は更に開いて、絵で見る極楽浄土のよう花

例年は咲いている蓮と蓮の距離があるので、アップで2輪の蓮を写せるのはまれだったのに、今なら写し放題よ。

 

向こう側の人に撮られている気がするがあせる

 

image

 

去年来た時は、蓮が全然咲いていなくてガッカリしたきらめきさん。

口癖の「かわいい~」「かわいい~」からの「どういう事?」「どう言う事?」連発笑

花の中をよ~く観察。 吊るし飾りにするのかな?

 

image

 

タワー下の池が一番花数が多く既に見頃でしたが、奥の池はつぼみが多かったので見頃は少し先になりそう。

 

image

 

古代蓮の里は、文字通り古代蓮がメインですが、世界の蓮コーナーや水生植物コーナーもあります。

これは水生植物コーナーの入り口にある蓮「甲斐姫」 栽培面積が狭いので、中々美しく咲く姿は見られないのだけど、通路の近くで美しい姿を見られました。

きらめきさん、もってるね~キラキラ

 

image

 

水生植物の睡蓮を見て「かわいい~」「かわいい~」を連発し、ミズカンナを不思議そうに眺めたり、きらめきさんの反応が楽しい笑

 

今、描きかけの姫沙羅(夏つばき)がありました。

好きだわ~

 

image

 

 

 

ランチは、きらめきさんがずっと食べたがっていたグリーンカレーを目当てに、日和cafeさんへ。

 

image

 

きらめきさんは桜の柄の浴衣。

私は柳と笹の葉柄です。

うちらを見た人達は、どこかでお祭りやってると思うんだろうね~と笑

 

お祭りでもないのに朝から浴衣って・・・と思い、何パターンか用意していたけど、暑くてこの浴衣に落ち着きました。

 

image

 

いつ食べても何度食べても美味しいワンわんわん音譜

 

image

 

きらめきさんはケーキのハーフ&ハーフセット。

 

image

 

私は一年くらいずっと飲みたかったクリームソーダ(夏季限定)をやっと飲めました。

ソーダが市販のメロンソーダと違い上品な味。 

アイスクリームが溶けたクリーム部分も美味しくて、想像以上の美味しさで大満足さくらんぼ

 

image

 

きらめきさんはクリームソーダを知らないらしくメロンソーダフロートですよね?とか言っていた。

イヤ、クリームソーダです。

 

私の描いたイラスト。

日和さんのグラスを描いたのだけど、実際見ると微妙に違うわあせる

 

image

 

きらめきさん、行田を楽しんでくれてありがとう ラブラブ

 

image

 

 

 

 

 

 

image