マキテイ横丁 和洋折衷ハイカラ展 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

6月11日

忍城の「大将まつり」に出店予定でしたが、明け方からの雨で中止になってしまったので、屋内イベントの「マキテイ横丁」に行きました。

 

牧禎舎の庭の半夏生。

 

image

 

きらめきさんも花ちゃんも大将まつりに来てくれる約束をしていたのだけど、牧禎舎で会えました。

きらめきさんとは牧禎舎で待ち合わせ。

銘仙を愛するコンビは雨でも銘仙よん。

 

image

 

一緒に大将まつりに出店予定や出演予定だったメンバーとも会えた笑

 

image

 

今回のマキテイ横丁のテーマは和洋折衷ハイカラ展~着物生活じはじめませんか?~

平成ギャルメイクのかんなや母と令和ギャルメイクの社長。

かんな社長が絵に描きたい可愛さ(←私にとって最上級の褒め言葉)だったので、水彩画用にアップで激写させてもらっちゃった~音譜


image

 

大将まつりは浴衣を準備していたので、中止と分かり、マキテイ横丁用のコーデを急いで考え、アジアンなパッチワークの半衿を朝付けました。

 

たまたま袖と身頃のストライプの柄がつながったキラキラ

もしかしたら、つながる様にデザインを考えたのだろうか?

 

image

 

ランチは安心の美味しさ かんなやさんのおむすび(各150円)

■ 竹の子と青大豆

■ ゆかりと青大豆

 

それと、花亭さんの揚げ餃子(2本入り 400円)をきらめきさんと1本づつ。

普通の揚げ餃子かと思ったら、餃子の具だけをフライにしてあり、ソースじゃなくポン酢で食べるのも好きかも。

 

image

 

豆と野菜さんでは焼きプリン(400円)を。

令和になって食べたプリンの中で一番大きくて嬉しい音譜

昔ながらの硬めのプリンて流行っているのだろうか? 昭和のプリンのイメージだったけど、令和のプリンなのかしら???

 

image

 

うたかん堂では手作り駄菓子を全種類GET

 

image

 

パルさんとRikuさんは今回もフルメイク。

私も濃い目に化粧してみたけど「ナチュラルに見えます」と、きらめきさんに言われた・・・確かに笑

 

image

 

着物キャラバンさんでは紗の名古屋帯を購入。

 

image

 

大将祭りのために色々準備をしてきたので中止になってしまったのは残念だったけど、頭を切り替えて遊びに行けて楽しかったわ~♪

遊んでくれた、きらめきさんありがとうラブラブ