日和Cafeさんでランチ | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

4月19日

火・水・木曜の3日間、市議会議員候補者のビラ配りを頼まれ「スケジュールが決まったら連絡します」と言うので、スケジュールを空けて待っていたけど、いまだに音沙汰無し。 

「○○の駐車場付近で○○さんと選挙演説します」とツイートしてたけど、それはフォロワーに対しての呼びかけでしょ。 それが連絡って事? ツイートする前に、私に「○○に何時にお願いします」と伝えるのが筋ってものじゃないの?

 

今月は作品展や自治会の仕事などで、いつになくハードなのに、3日間の無意味なスケジュールの空白・・・私が必要じゃなくなったら一言あってもいいのに。 久し振りに憤慨。

 

 

 

 

空けていた昨日がもったいないし、もしかしたらどうかしたのか・・・と連絡を待っている自分も嫌いなので、日和Cafeさんにランチに行きました。

 

image

 

暑かったので単衣デビュー

秩父銘仙の春の花籠柄に木綿の半幅帯。

 

月曜日に伊勢崎銘仙の考案者のお孫さんが、ディスプレイに使った私の秩父銘仙を指さし「あんなのは秩父」と言っていたけど、生地も弱いし素朴な柄が多いけど、柔らかくて着やすく、時には玉虫色に光る秩父銘仙も私は大好き。

 

image

 

銘仙と、お花と、アンティークなインテリアで、沈んだ気持ちとささくれた心を浄化してもらう。

 

image

 

ずっと食べたかったパングラタンランチ。

今月は忙しいので、食べられるのは来月かと思ったけど、不本意ながら空いたスケジュールを有効利用しないと。

 

image

 

去年の夏か秋に、きらめきさんと一緒に食べた以来のトマトときのこの入ったパングラタン。

(やや少なめ)

 

美味しい~ラブラブ

 

image

 

セットのアイスティも、香り高くて好き。

 

image

 

プリンもあると聞いたら、絶対食べちゃうわ 照れラブラブ

 

image

 

硬めのカスタードプリンは味もカラメルも、盛り付けも器も全て好きラブラブ

 

image

 

ちょこっとプレゼント用にクッキーをいくつか購入したら、年に1度しか焼かないレアな足袋型クッキーを頂きました。 ありがとうございます。

 

image

 

日和さんの帰りに、銘仙に魅せられた二人展でお世話になっているミキ薬局さんに寄り、かえるちゃんからのプレゼントを受け取りました。 

かえるちゃんカラーの可愛いドライフラワーをありがとうございます。

 

日和さんとかえるちゃんのお蔭で、少し心が穏やかに戻りました。

今日は日和さんで写した画像を絵にする日に当てます。