きらめきさんと行田のイベントを満喫(後編) | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

4月2日

ちいさな日曜日の後にやって来たのは、行田ライオンズクラブ主催のチャリティーカラオケ発表会。

今年はカラオケだけでなく、友人一門の新日本舞踊も参加。

 

友人の踊りが終わった後にロビーで。

 

image

 

友人の踊りを初めて観たきらめきさんは、感動のあまり号泣。

こちら泣かせた家元。

 

曲は、別れろ切れろは芸者の時に言う言葉・・・で有名な「お蔦」

お蔦だから大西(ジミー)だよと言っていたけど、全く大西ではなく、モノトーンの衣装だからこそ、お蔦の情念を上手く醸し出していて、衣装の細部にまでこだわっていて惚れ惚れ。

 

羽織の裏地が男羽織なのも憎い演出で、お蔦の見つめる目線、伸ばした人差し指の先に去ってゆく主悦の姿が見えた。 しかもお蔦と主悦の距離感まで伝わってくる素晴らしい舞台でした。

 

image

 

いつも感動をありがとう。

私もがんばらなきゃ!って背中を押してもらった気がするわ。

 

image

 

舞台の観覧には相応しくない銘仙だけど、他のカジュアルなイベントにも行くので、色々考えて、この1軍銘仙を選びました。

 

image

 

自慢の親友とハート

 

image

 

観に行っただけなのにお土産を頂いてしまったよあせる

可愛く美味しい焼き菓子をありがとう。

もう、お返しなど用意しないでおくれ~

 

image

 

 

 

 

号泣した直後に解散するのも何なんで、会場近くのRe:lax timeと言うカフェに行ってみました。

初めて行ったお店なのだけど、たまたまフリマやマルシェをやっていて知り合いやフォロワーさんが話しかけてくださり、楽しい時間を過ごせました。

 

店内はめっちゃお洒落キラキラ

きらめきさんのココアは私の好きなアナスイのカップ&ソーサーでした。

可愛い過ぎる宝石紫

 

私は抹茶をお願いしたら、半分の量しかなかったとの事でサービスして頂いちゃいました。

返って申訳なかったです。

抹茶作法は分からないけど、美味しかったわ照れ

 

image

 

きらめきさんがご自身のインスタで顔出し解禁となったので、最後のショットはボカシ無しよ。

とっても美人さんなのでした。

 

image

 

はちまんマルシェ~ちいさな日曜日~新日本舞踊観覧~Re:lax timeとイベントを満喫した一日でした。