銘仙に魅せられた二人展 初日 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

4月3日

土曜日に搬入を終えた画像を見返したら、いくつか気になる箇所があったので、きらめきさんに了解をもらい朝一で改善しに行きました。

 

 

初日の午後に、きらめきさんご家族や、私の友人が見に来てくれる予定だったので、銘仙に着替えてお出迎え。

 

image

 

お客さんMAX時。

 

image

 

レイレイ きらめきさん 私

「銘仙に魅せられた二人展」なので、作家二人はもちろん銘仙。

きらめきさんは孔雀柄のカッコイイ銘仙、私は春らしいクリーム色のシャンデリア柄。

 

image

 

今月は銀座結び強化月間なので、銀座結びよ。

このチューリップ柄の帯は張りがあるので思い通りの形になりました。 

どんどん強化して完璧な形にしたいなぁ。 その前に、本当は痩せないと帯の長さが足りないのだけど・・・荒業を駆使してがんばるわ。

 

image

 

きらめきさんにはお花を、友人にはこんなカッコイイ銘仙の羽織を頂いてしまった照れ

二人展なので私が勝手に、差し入れの辞退を申し出るのもおかしいので、触れませんでしたが、どうぞお気遣いのないようお願い致します。

 

image

 

 

 

 

 

レイレイがお腹空いた~と騒ぐので、秩父線行田市駅近くのコロラドさんへ。

私はあっさり目に10時頃お昼を食べたので、軽めにオニオングラタンスープセット(660円)を。

レイレイはレモンスカッシュとエビドリア。 

 

オニオングラタンスープが濃厚ですごく美味しく、バゲットも触れないくらい熱々で美味しい。

レイレイも追加でオニオングラタンスープセットを注文していた笑

 

image

 

細いのにいっぱい食べるな~と感心したけど、私もこの日は1日4食食べたので人のことは言えない。

最近めっちゃお腹空くのは何故?