きらめきさんと行田のイベントを満喫(前編) | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

4月2日

前日に「銘仙に魅せられた二人展」の搬入を終え、きらめきさんと行田散策をしている時に、明日も色んなイベントがあると伝えたところ、2日続けて行田に遊びに来てくれました。

 

11時に牧禎舎集合と決めたのだけど、インスタを見たらジャパンフードさんが「はちまんマルシェ」に出店するのを知り、待ち合わせ場所を変更し、まちまんマルシェへ。

 

私は宇治抹茶のガトーショコラと豆乳ストロベリーちーずけーきを購入。

きらめきさんはご家族が多いので沢山購入していました。

こんな事になりそうなので、クーラーボックス持っておいでと教えておいて良かった(笑)

 

※ 花とケーキと私たちでも保冷材はサービスしてもらえますが、これからは気温も上がるので、遠方よりお越しの際は、クーラーボックスの持参をお勧めします。

 

image

 

ジャパンフードさんと話に花を咲かせた後は「ちいさな日曜日」を開催している牧禎舎へ。

前日にきらめきさんの着物を教えてもらった・・・と言うか、これは今着た方がいいよ!とツツジの銘仙を勧めたので、私も緯総絣みたいな渦巻き柄の銘仙を選びました。 

きらめきさんの着物の地色が、もっと青っぽいのかと思ったら、色味は全然違っていたけど、2人共ややシックな色。

 

image

 

今月の小さな日曜日は行けるかはっきりしなかったので、かんなや弁当は注文しなかったのだけど、呉汁とおむすび2個セットのデトックス弁当を購入出来ました。 

「わたしもデラックスキラキラ弁当にします」ときらめきさん。 いや、デトックスだし笑

 

まちかど図書館には、私の持っていないKIMONO姫が2冊も!読みたいと言うか欲しいんですけど飛び出すハートデラック・・・じゃなくて、デトックス弁当の蕗味噌のおむすびが特に美味しくて大満足。

 

今月はコーヒー屋さんの代わりに233コーラが出店。

コーラシロップをグレープフルーツジュースで割ったグレフル(400円)も後味スッキリですっごく美味しかった。

 

image

 

今春から中学生になるかんな社長からは、ゴッホのひまわりの和三盆を頂きました。

可愛いしゴッホ好きだし美味しい、貴重なお土産をありがとう照れ

かんな社長は季節先取りで絽の黒羽織。 裾のレースと色を合わせたそう。

 

主催者のパルさんと4人で。

 

image

 

パルさんは233コーラに合わせて炭酸飲料爽やかコーデだそう。

パルさんの羽織を見たきらめきさんは「あ!これアレですね!おしめハイハイ)))」

いや・・・それを言うなら「お召」だし笑 何度も笑わせてくれるきらめきさんでした。

 

image

 

今月は銀座結び強化月間なので、唐獅子の帯も銀座結びにしました。

唐獅子の巻き毛と渦巻でぐるぐるコーデです。

 

image

 

ちいさな日曜日の後は、次のイベントへ移動しました。

 

後編はまた後日。

 

 

 

 

 

本日「銘仙に魅せられた二人展」

ミキ薬局さんは定休日です。

 

image