忍城ミニフェス(2023.3月) | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

3月12日

柳の新芽が風に揺れキラキラ輝く忍城。

第4日曜日ではありませんが、忍城ミニフェスが開催されました。

 

image

 

昨日は忍城おもてなし甲冑隊とのコラボ企画。

甲冑隊の演舞の後に、一日甲斐姫の潮崎ひろのさんと豆吉が登場。

みんなで「あおだいずのうた」を踊ったりと、とっても賑やかなスタート。

 

image

 

ステージの後は甲冑隊と一日甲斐姫と豆吉との記念撮影も出来ました。

私・・・何か戦おうとしてる? 姫みたいにおしとやかなポーズにすればよかったあせる

 

image

 

夢楽咲画廊は不参加だったので、物販メンバーに挨拶をしようとしたら、銘仙を着た子が「独りでYouTube見て着たんですけど、上手くいかなくて直してもらえませんか?」と。

 

着付けを直しながら話を伺ったら、足利に行った時に古着屋さんで買ったとのこと。

私の着物も足利のうさぎやさんで買った銘仙なんだよ~と。 

なんと!この方、チャリティライヴのゲスト風見穏香さんでした。 

 

成人式や七五三・コスプレの着物の方は多い忍城だけど、それ以外で着物の方はめずらしく、まして銘仙の人はパルさんと私以外に初めて会いました。 ライヴの方が銘仙って最高だわハート

 

image

 

銘仙姿でギターを弾く風見穏香さんパワフルでかっこよかった~

ファンの方も沢山いらして過去最高に盛り上がり、2ステージとも予定外のアンコールまでキラキラ

 

image

 

ひろのさんのステージは忍城おもてなし甲冑隊と風見穏香さんと豆吉も登場!

豆吉とフラべぇは長時間撮影に応じてくれたので、観光にいらした方は大喜び音譜

 

image

 

この日のコーデは、あまり派手にならないように、春らしい爽やかなコーデを意識してみました。

■ レースの半衿・・・無二。

■ 変わり格子の銘仙長着・・・うさぎや

■ 紫の銘仙の羽織・・・きらく屋

■ 羽織紐・・・夢楽咲画廊

■ 博多帯・・・着物リメイク工房マリリン

■ 手提げ・・・REIの手作り

■ 髪飾り・・・けむりやさんにオーダー

 

image

 

物販はm.a.r.t・mocomama.F.C・結びや工房・ひしや納豆の4店。

まだ花手水も綺麗だし、あずま屋の中には吊るし飾りが飾られていました。

 

image

 

私、めっちゃ納豆好きなのだけど、2月は冷蔵庫に、前日に買い込んだ納豆が12パックくらいあったのであせる今月は納豆在庫を無くして、ひしやさんの納豆を買いに来ました。 あかいパッケージのひしや納豆は昔から大好きな納豆。 食べたことない熊谷納豆も買ってみました。 熊谷納豆は大粒の茶豆で甘みと茶豆独特の風味があってクセになる味。 これは毎月買わないと!

 

image

 

mocomama.F.Cの髪飾りは保育園の女の子のプレゼントに。

一日甲斐姫記念の先着100個限定の缶バッチもGET出来ました。

 

 

 

 

来月の忍城ミニフェスは4月23日開催!

夢楽咲画廊も出店します。

 

image