カフェ・ド・ロワールと親玉まんじゅう | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

3月5日

アンティーク銘仙市の後は、きらめきさんの妹さんお勧めのレストラン「カフェ・ド・ロワール」さんへ。

ランチ終了時間ギリギリに滑り込みました。

 

帽子率の高い5人です。

 

image

 

可愛い造りのお店。

 

image

 

日曜・祝日は、メイン料理+250円で、わかめスープ・サラダ・ドリンク付きのサービスランチも出来るそうなので、全員サービスランチにしました。

 

優しい味のわかめスープとフレンチドレッシングのかかったミニサラダ。

どちらもクセがなく好きな味♪

 

image

 

ペペロンチーノ(¥800)には初級・中級・上級とあり何だこりゃ?と思ったら辛さの基準だそうで、唐辛子の辛さは好きなので上級をお願いしました。 

 

普段、鷹の爪を小さく千切りながらスパゲティと一緒に食べているので、上級でもさほど辛くは感じず、苦手なベーコンも細切りなので食べられるし、玉ねぎとピーマン、大好きなマッシュルームも入っていてすごく美味しかったラブラブ 初めて行ったイタリアンだとペペロンを頼むことが多いのだけど、カフェ・ド・ロワールさんはベスト3に入る美味しさでした。照れ

 

image

 

パパはモッツアレラチーズとバジリコトマト(¥880)

パパもまた食べたいくらい美味しかったそうです。

 

image

 

きらめきさんはチーズのたっぷりかかったイタリアンハンバーグ。

これも美味しそうだぁ~ラブ

 

image

 

セットドリンクはアイスレモンティにしました。

スッキリと美味しく、スライスレモンが綺麗な薄切りだったので、包丁の手入れをキチンとされているんだと感じました。

 

image

 

きらめきさん、いつも美味しいお店を教えてくれてありがとうハート

 

image

 

この着物はコロナ前に、初めて行った伊勢崎銘仙の日に伊勢崎神社で開催していたアンティーク銘仙市で買ったんだ。 いつか伊勢崎で着たいと思っていた目標達成キラキラ

 

お店の入り口にはミツマタの花が咲いていました。

 

image

 

 

 

 

 

かえるちゃんとmさんと分かれ、昌代さんときらめきさんと「いせさき明治館」に来ました。

その前に、親玉まんじゅうを買いに、初の親玉本店へ。

すごく歴史ある建物っぽいので、行田で言うところの十万石みたいな老舗なのかな?

 

image

 

いつもの支店の方は色んな和菓子があったけど、本店の方は種類はあまりなかったけど、かわいいケース入りのお雛様や骨董価値のありそうな置物とか、大きな振り子時計など見られて楽しかった。

 

image

 

着物で行ったらおばあちゃん達が喜んでくれたけど「明治館で着せてもらったの?」と。

いやいや、自前です(笑)

 

image

 

伊勢崎で買ったり頂いたりした物。

 

image

親玉本店では、親玉まんじゅうの粒あん・かぼちゃあん・桜あん・くるみゆべしを購入。

かぼちゃあんが甘過ぎないで美味しかった。

 

右下がアンティーク銘仙市で買った物。

めずらしく着物は買わずに半衿2枚と、色違いのアームカバーを購入しました。