忍城猫ジャックとペコペコカフェ | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

2月19日

マキテイ横丁のあと、忍城まで散歩。

 

image

 

猫の人達と歩くから、ガン見されたり「見ちゃダメよ」的、見なかった事にされているような・・・笑

何で忍城に行くことになったのか分からないけど、誘われたので、私もREIとかんなちゃんを誘ってみた。

 

image

 

花手水weekではないはずだけど、忍城にも花手水がありました。

これは東門前の花手水。 花の中から芽が出る謎の花が、ここにもありました。

 

image

 

東門の前には、昨年の暮れから咲き始めていた白梅が見頃を迎えていました。

今週末の忍城ミニフェスでも楽しめそう。(強風予報なので開催出来ればなんだけどあせる

 

image

 

鐘つき堂近くの梅は白梅だと思っていたら、少しピンク色なのね~

 

image

 

この梅の木は満開でした。

 

image

 

定位置での人間2人。

 

image

 

REIはバックと草履の柄が猫オッドアイ猫

 

image

 

鐘の下の大鉢の花手水。

色なのか?菊がメインあからか?何となく秋っぽい。

 

image

 

楽しそうな猫の人達笑

この画像好きハート

 

image

 

 

 

 

3匹の猫さんと分かれて、人間2人で市役所前のペコペコカフェへ寄りました。

昔ランチに来た以来です。

 

ランチに来た頃からスイーツが美味しいと評判だったのだけど、ランチでお腹が一杯になりデザートまでたどり着けず、まだスイーツは食べた事なかったのよ。

 

あまりOPENしていないし、OPENすると長蛇の列が出来るお店なので、並ばずに買えるのはとってもラッキーキラキラ

 

image

 

しかも可愛いクッキーをサービスして頂きました。

 

image

 

◆ ペコペコプリン

◆ マスカットゼリー

◆ ジンジャーエール

◆ プリンアラモードを購入花

 

image

 

豪華なプリンアラモードは¥480

 

image

 

マスカットゼリー(¥230)のカップも可愛いのだ。

マスカットゼリーめっちゃ好きだし、懐かしい硬さで大満足ラブラブ

 

image

 

それと、レトロなめっちゃ可愛い着物コートはREIにもらっちゃった飛び出すハート

暖かいし可愛い!可愛過ぎる!

 

image

 

イタイおばさんにならないように、がんばって着ます。