マキテイ横丁 | 絵描えみうのありのまま

絵描えみうのありのまま

イラストや・着物・飼い猫の話・イベント・ガーデニングetc
その日の気分をありのままブロブに綴っております。
 


  

2月19日

ぽんち堂主催の「行田なつかしのマキテイ横丁」に行きました。

今回のテーマは “にゃんこわんこ福来る!”って事で会場に着いたら・・・

 

image

 

猫がいっぱいいた笑

 

image

 

猫は色々と気になるけど、時間があまりなかったので、着いてすぐにteteさんのキーホルダー作りのワークショップに参加。

 

丸い粘土を延ばして花の金型で抜きます。 まずは穴を開けてから好きな文字を刻印。

簡単なはずなのに、文字の押し方が弱すぎ、重ねて押したら二重になってしまったり、次は配列が思い通りにゆかず・・・ガーンあせる2回もやり直させてもらい、3度目にやっと出来ました。

 

image

 

ワークショップの後に、可愛い仔猫ちゃん発見したニャ~にゃー

 

image

 

三毛猫にゃんグッズがいっぱい黒猫

 

image

 

古道具ものさしやさんで可愛いチビ猫に一目惚れドキドキ

 

image

 

保護猫活動をしている「もひかん王国」さんではコースターとかレース編みなどを購入。

もひかん王国さんの畳に、ものさしやさんの猫を置いたら、うちの癒しの置物になりました。

あとで座布団を作ってあげよう音譜

 

image

 

パルさんも私も普段よりは地味め。

当日は気がつかなかったけど、2人共羽織が片輪車だ・・・てか、パルさんの顔ばかり見ちゃって着物に目がいかなかったよ笑

 

image

 

隠れ猫コーデオッドアイ猫

よく見ると猫がたくさん隠れているニャン

 

image

 

◆ レトロな帽子・・・まりみんめるさんから

◆ 猫マスク・・・Kさんから

◆ 黒猫チャーム・・・夢楽咲画廊

◆ 緑の幾何学柄金糸入り銘仙・・・うさぎや

◆ 三毛猫柄ヘアゴム

◆ 猫の根付・・・夢楽咲画廊

◆ 片輪車の羽織・・・REIから

◆ 手提げ・・・REIから

◆ 手提げに付いている縮緬ハート・・・きらめきさんから

 

こう書きだしたら、隠れ猫コーデと言うより、頂きもの満載コーデだったかもあせる

 

image

 

ハートに、かんなやさんの深谷ねぎと青大豆入りのおむすびお供え。

手提げもハートもお気に入りラブラブ

 

image

 

1時間ちょいしか居られなかったけど楽しかった~音譜

 

image

 

マキテイ横丁の終了時間になったので解散・・・とならず、ちょこっと散歩へ。

 

 

 

 

あ・・・そうそう

今朝、猫の座布団を八王子銘仙で作りました。

 

image

 

 

 

 

 

つづく。